あぁぁぁ また遅くなってしまった (。-_-。)


こたつ 出したんだよね・・・・

こたつから なかなか出れないんだよね・・・・

PC 部屋だし・・・ 部屋寒いし・・・


しかし 今日は頑張ろう!!!


そんなこんなでは ありますが・・・ 本題へ・・・



Mimi-Pappa

2012 Yamanashi Nouveau Festival


今年も行ってきやした^^


11月10日・11日の2日間 小瀬スポーツ公園にて

「県民の日」イベントの 一部として

今年も 山梨ヌーボー祭りが開催されました。



Mimi-Pappa

すげぇ人だ!! どんどん増えてくる!!


それもそのはず・・

36社 68種類の新作ワインが 

たった1000円で試飲し放題だもん

Mimi-Pappa
(ことしも ヨレヨレ・・・  2日目に雨が・・・)


県外からも大勢の人が・・・・


飲まれてしまう前に飲まねば・・・

恒例 後輩「いわちゃん」を引き連れて いざ暴飲!!


毎年参加しているので まず 何から飲むべきか知っている^^


そう 重口の赤ワイン と スパークリングワイン



Mimi-Pappa
                  スパークリング


Mimi-Pappa
                 重口な赤ワイン^^


まず スパークリング2種類を 1杯ずつ飲んで

重口の赤ワインをいただく・・・

重口は グラスに色が残りやすいので また スパークリングへ・・・

  ・・泡がグラスをきれいにしてくれる・・・・・・^^


しばらく それを繰り返していると・・・



Mimi-Pappa
ほら やっぱりなくなった・・・




ここからは ゆっくり楽しみましょう。




メーカーのひとと 話をしたり

持参したつまみを食べたり・・・・



Mimi-Pappa

Mimi-Pappa

ロゼ         今年はロゼ率が高くね?


Mimi-Pappa
白   青空の下 いやぁぁぁ 最高っす!!


Mimi-Pappa
サラミもあるし
Mimi-Pappa
銀座のなんとかって店のチーズケーキww


ほかにも バケットに 去年も作ったガーリックバターとか・・・


出展されたワイン 68種類のうち半分ほど飲んだところで

残念・・・

1日目 タイムアウト・・・


で 帰り道・・・
Mimi-Pappa

Mimi-Pappa

Mimi-Pappa
また 写真撮ってます。

今回は いわちゃんの写真も アップ!!

いわちゃんは 美術系の大学出てるんで いいセンスしてます。


Mimi-Pappa
そして 初公開 「あほ親子」www

いつも お嬢と一緒に こんな感じで写真撮ってます^^


今年は いわちゃんが泊まりだからって はしゃぎません!!

ちゃんと 夜の酒はセーブして 2日目に備える♬


緑茶飲みすぎて ちょっと 胃もたれ・・・(´;ω;`)



2日目

また今日も 張り切って行きましょう\(・o・)/!
Mimi-Pappa
きょうの おつまみは チーズ(^-^)

しかも サラミ&ペッパー(*'▽'*)♪


メーカーさんと 仲良くなって

こんなに ついでくれることも・・・

Mimi-Pappa
便乗してなのか?  露店から出張販売が・・・・


Mimi-Pappa
知り合い発見!!!

同じ会社の「あいちゃん」とその彼氏♡

( またまた登場の俺・・・  (ΦωΦ)フフフ… )


あいちゃんは沖縄出身で ワインはあんまり飲んだことがない。


この時点で 俺は ほとんどのワインを 飲んでいたんで

 

彼女の口に合いそうなワインを教えてあげた^^


      (もはや ただの素人ではなくなっている俺・・・)


あ 彼は車の運転があるそうなんで 飲ませてないよww


このあと 雨が降り出してきたんで

帰ってきてしまったとさ・・・




いやぁぁ 飲んだ呑んだ ┐(´д`)┌


まだ 若干 早かったが


      紅葉を見に行ってきた。



Mimi-Pappa



土曜日の午後から 急に思いつき


               目的地は西沢渓谷。



道路は結構 広い道が続いているが ひたすら上り坂・・


非力な車に 大人3人 中坊1ぴき 重い・・・ 登らん・・・・・


車を休めるため 広瀬ダムに立ち寄った。




Mimi-Pappa

おおお なにげに 綺麗や (n‘∀‘)η ヤァーッホォー


まだ 赤い葉は少ないが 紅葉が結構来てる



Mimi-Pappa

少し写真でも撮っていくか


なんて 言ってるうちに どんどん 日陰が・・・・


まだ 3時前なのに・・・・ 山 近すぎ・・・・


こりゃイカン!!!


今から 西沢渓谷行ったところで 寒いだけだ・・・


何枚か お嬢と写真を撮ったものの いい感じのが ない・・・・


今日のところは 帰りましょう!!!


一体 何しに来たのやら・・・┐(´д`)┌


帰りは逆光


途中で お嬢に撮らせてみた(´∀`)
Mimi-Pappa


下り坂 早い早い・・・ あっといゆまに甲府盆地 ヮ(゚д゚)ォ!



しかし 写真が撮れなかったのが 悔しいんで


翌日 近くの 小瀬スポーツ公園にて リベンジです^^



Mimi-Pappa
あはは 結構 紅葉してんじゃんwww



Mimi-Pappa

まだ 少し黄色い・・・


脱線してしまった(゚д゚lll)

Mimi-Pappa
花畑 綺麗だったんで・・・


Mimi-Pappa
ついつい・・・



Mimi-Pappa
あああ また 陽が傾いていくぅぅぅ・・・・・・・・



今回も お嬢の写真を 載せてみる^^


Mimi-Pappa
いいんだけど

もうちょっと 背景に気を配ろう

            (コカ・コ○ラの自販機?)



Mimi-Pappa
これは なかなか良い◎



Mimi-Pappa
(;゚Д゚)! おおお!!! いいっ!!!


と 思ったら あぁぁぁぁ 惜しい!!!


ちょっとだけ ブレちゃった・・・



Mimi-Pappa
これも 結構いい感じ^^



Mimi-Pappa
これは すばらしい!!


葉っぱ拾ってきて うちの中で撮ったらしい!!



あぁ なんか 親バカみたいだな・・・ いや 親バカだ!!



(-.-;)





前回の更新日 9月1日・・・

だいぶ サボってしまった (;´д`)


娘の撮った写真で 過去最高の閲覧者数を記録し

嬉しいやら悲しいやら・・・・


相変わらず 仕事も忙しい・・・


でも 写真はそこそこ撮ってあるんで とりあえず近況報告。


Mimi-Pappa
9月30日 台風が去った直後

中秋の名月が 顔を出した

台風だったんで ススキ用意してなかった・・・・



Mimi-Pappa
10月に入って 葉物野菜の種を蒔いた。

写真は サラダ用のベビーリーフ


ほかにも 大根・ほうれん草・小松菜・にんにく


今後の ブログのネタに生育状況をつかいたいので

他の写真は 大事に取っておくことにしよう・・・



庭先の花も まだまだ元気
Mimi-Pappa

Mimi-Pappa

Mimi-Pappa

そうそう 庭と言えば

最近 いろんな鳥が 庭を訪問してくる


Mimi-Pappa
カワラヒワ <アトリ科>


Mimi-Pappa
鳩ぽっぽ^^


Mimi-Pappa
ジョウビタキ <ツグミ科>
Mimi-Pappa
こいつ 警戒心ないのか?

玄関先でタバコすってたら 目の前に舞い降りて

平気でいやがんのww

カメラ持ちに出入りしても 逃げん。。



Mimi-Pappa
シジュウカラ <シジュウカラ科>


前にうちにも住み着いた^^

巣箱 新しく作ってあげなきゃ・・・





おまけ


上のシジュウカラもそうだけど

うちのお嬢 Mizumizu☆が撮った

ちょっと いい感じの 写真を載せときます。


これでまた アクセス数 増えるといいんだけど・・・
Mimi-Pappa

Mimi-Pappa


11月10・11日は 今年も 山梨ヌーボーが開催されるんで

レポートするよん♬