あぁぁぁ また遅くなってしまった (。-_-。)
こたつ 出したんだよね・・・・
こたつから なかなか出れないんだよね・・・・
PC 部屋だし・・・ 部屋寒いし・・・
しかし 今日は頑張ろう!!!
そんなこんなでは ありますが・・・ 本題へ・・・
2012 Yamanashi Nouveau Festival
今年も行ってきやした^^
11月10日・11日の2日間 小瀬スポーツ公園にて
「県民の日」イベントの 一部として
今年も 山梨ヌーボー祭りが開催されました。
すげぇ人だ!! どんどん増えてくる!!
それもそのはず・・
36社 68種類の新作ワインが
たった1000円で試飲し放題だもん
県外からも大勢の人が・・・・
飲まれてしまう前に飲まねば・・・
恒例 後輩「いわちゃん」を引き連れて いざ暴飲!!
毎年参加しているので まず 何から飲むべきか知っている^^
そう 重口の赤ワイン と スパークリングワイン
まず スパークリング2種類を 1杯ずつ飲んで
重口の赤ワインをいただく・・・
重口は グラスに色が残りやすいので また スパークリングへ・・・
・・泡がグラスをきれいにしてくれる・・・・・・^^
しばらく それを繰り返していると・・・
ここからは ゆっくり楽しみましょう。
メーカーのひとと 話をしたり
持参したつまみを食べたり・・・・
ロゼ 今年はロゼ率が高くね?
ほかにも バケットに 去年も作ったガーリックバターとか・・・
出展されたワイン 68種類のうち半分ほど飲んだところで
残念・・・
1日目 タイムアウト・・・
今回は いわちゃんの写真も アップ!!
いわちゃんは 美術系の大学出てるんで いいセンスしてます。
いつも お嬢と一緒に こんな感じで写真撮ってます^^
今年は いわちゃんが泊まりだからって はしゃぎません!!
ちゃんと 夜の酒はセーブして 2日目に備える♬
緑茶飲みすぎて ちょっと 胃もたれ・・・(´;ω;`)
2日目
また今日も 張り切って行きましょう\(・o・)/!
きょうの おつまみは チーズ(^-^)
しかも サラミ&ペッパー(*'▽'*)♪
メーカーさんと 仲良くなって
こんなに ついでくれることも・・・
同じ会社の「あいちゃん」とその彼氏♡
( またまた登場の俺・・・ (ΦωΦ)フフフ… )
あいちゃんは沖縄出身で ワインはあんまり飲んだことがない。
この時点で 俺は ほとんどのワインを 飲んでいたんで
彼女の口に合いそうなワインを教えてあげた^^
(もはや ただの素人ではなくなっている俺・・・)
あ 彼は車の運転があるそうなんで 飲ませてないよww
このあと 雨が降り出してきたんで
帰ってきてしまったとさ・・・
いやぁぁ 飲んだ呑んだ ┐(´д`)┌










































