パート主婦・旦那・子供2人 女の子
愛猫 ネコ足あとハムスター 各1匹
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
タッチハウス応援隊

 TODAY'S
 
命を守る、助ける体験♡

 

こんにちはニコニコ


先日、沼津の東部スイミングスクールで開催された水の防災講座2024に子供たちと参加してきました合格



無料でしたラブラブ


下の子が小さいため私も強制参加汗


水着の上に長袖長ズボン、(洗ってある)靴を履いてプールへDASH!


このような講座は最近では学校でもするところがあるみたいです音譜


よく聞く、『浮いて待て』や、ライフジャケット着用使用方法、救助のしかたなどを体験し学びましたクラッカー



私も子供も初めての体験でしたが、結論から行って、


絶対一度は体験するべき‼️


と、強く思いましたおーっ!


水の事故は大人でもパニックなると思います驚き


パニックになったら水のなかでなくでも危険⚠️


少しでも体験や知識があることで、まず落ち着くことができる可能性がありますし魂が抜ける


静岡県は毎年全国的にみても水難事故が多いようです。怖いですねネガティブ



みなさまも機会があれば是非体験しに行ってみてくださいねラブラブドキドキラブラブドキドキラブラブドキドキ




では、またラブラブラブラブラブラブ


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

    hina.