パート主婦・旦那・小2男子 男の子年中女子 女の子
愛猫 ネコ足あとハムスター 各1匹
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
タッチハウス応援隊

 TODAY'S
 
こどもの矯正歯科♡

 

こんにちはニコニコ


先日、かかりつけの子供の歯医者さんから、矯正歯科を勧められましたあせる



ガーン



反対咬合❓

とか色々聞いたことないワードも飛び出し、

不安もあるなか市内の矯正歯科を探すと...


いくつかあったのですが、予約が速攻とれるところと、3ヶ月先までいっぱいのところがありましたあせる違いはなんなんだろ❓


いくつか見てまわった後、矯正歯科専門医に絞って探すことに決めました合格



専門医の方たちのなかでも、治療方針が結構違うかたもいて、(だいたい同じでしたが)


かなり迷いましたが、最終的には、近場の専門医さんに決めました合格


どの専門医にも言われましたが、息子はおそらく高校生になっても通う可能性が高いらしく💦

(骨の成長に問題が出そうな骨格❓らしい)

部活の後や塾の前など、とにかく近場がいいかなということを考慮しましたにっこり


あと、これは自ら専門医さんに言われてハッと気がついたのですが、息子が高校生ってことはあと10年くらい先ってことで、失礼ながら専門医さんの年齢も考慮させて頂きました🙇‍♀️

(今70手前の先生が、10年後は...ということですにっこり)



最終的に、かかりつけ歯科医から指摘されてから決定まで半年かかりました驚き


小さな子はこの半年でも歯や顎の重要な成長期らしいので、ほんとはもっと早く決めたかったですが、歯の成長タイミングですぐにできない場合もあるらしく、誰しもが通る歯の成長もなかなか複雑なんだなあと感慨深くなりました笑



気になるお値段.....💴💴💴

だいぶ高いデスね!!爆弾


でも確定申告でいくらかは戻って来るみたいですドキドキ


また追加レポしますね愛飛び出すハート



では、またラブラブラブラブラブラブ


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚

    hina.