改めて、「自分を受け入れる」ってどういうこと? | ママとベビーをつなぐアカシックリーディングレター

ママとベビーをつなぐアカシックリーディングレター

「ママになりたい」

そんなあなたの願いを叶えるために、
宇宙の図書館といわれる「アカシックレコード」にアクセスし、
お空からあなたを見ているベビーと
あなたを繋ぐヒントを
お伝えしていきます。

 

 

 

 

【ママとベビーをつなぐ】

アカシックリーダーの

松倉未弥です。

 

ご妊娠報告107名、更新中!
 
うれしいご感想&ご妊娠・出産報告を

たくさんいただいています

お客様のご感想



 

 

 

 

今日から2月!

 

今年に入ってからはまだ、

アカシックリーディングレターの

募集をしていないので

そろそろ募集再開しようと

思っているところですラブ

 

 

 

ところで、

皆さんにレターを作成していると

 

 

ベビーから

 

 

「自分をたくさん愛してね」

 

 

という言葉を受け取ることが多いです。

 

 

でも案外その言葉って

分かるようで分かりづらいアセアセ

 

 

 

そこで、今日は改めて

「自分を愛する」ってどういうことなんだろうというのを、

私なりに書いてみようと思います!

 

 

 

 



 

 

 

私の思う“自分を愛する”とは

 

 

自分の良いところも悪いところも

好きなところも気に入らないところも

すべてただありのままを受け入れること

 

 

ではないかなと思っています。

 

 

 

 

でも好きなところは受け入れやすいけど

気に入らないところって

受け入れがたいですよね💦

 

 

 

 

気に入らないから、

あまり向き合いたくもないし

目を背けていたい…

とさえも思うことも赤ちゃん泣き

 

 


 

 

 そんな時は、

”受け入れる”の感覚って

”許す”に近いのではないかなと

感じています。

 

 

 

○○な自分を許す

○○できない自分を許す

※○○には自分のマイナスと思ってるところが入ります

 

 

 

それでも、 

どうしても受け入れない、許せない…

となったら

 

 

これが”我が子”だったら?と

置き換えてみるのはいかがでしょう?

 

 

 

 

たぶん自分の子どもならば

どんなにヤキモキしても

最後には愛する我が子を

“受け入れる””許す”というところに

辿り着くのではないかな

 

 

 

その感覚を自分自身に対しても

もつ練習をしてみてほしいのです。

 





 

 

 

 

そしてここからはまた少し別の視点からの話。

 

 

 

 

自分を愛する・受け入れる

=悪いところはそのままにしておいてOK

 

というのはまた話が違うなとも思うのです。

 

 

 

 

まずはどんな自分をも否定せず受け入れる、

という土台をつくってから

 

自分の願いや夢を実現する道筋において

自分の悪いところが仇となるならば、

 

そのウィークポイントにも

しっかり向き合って

自分を変化させていけることは

とても素敵なことだな、と私は思います。

 

 

 

 

やはりこの地球は

 

行動してこそ成果あり!

 

ですから

 

 

地味だけど

一歩一歩コツコツやること、

それは、あなたの人生を明るく照らして

くれますよ飛び出すハート

 

 

 

 

未弥

 

 

 

各メニューのご案内や

最新情報は公式LINEから!

 

登録者様に

月初めにお届けしている

オラクルカードメッセージも大人気です♪

 

登録者様646名超えました!ありがとうございます♡