妊娠がゴールではない | ママとベビーをつなぐアカシックリーディングレター

ママとベビーをつなぐアカシックリーディングレター

「ママになりたい」

そんなあなたの願いを叶えるために、
宇宙の図書館といわれる「アカシックレコード」にアクセスし、
お空からあなたを見ているベビーと
あなたを繋ぐヒントを
お伝えしていきます。

こんにちは
ベビーとママをつなぐ
アカシックリーダー未弥です


次男誕生3日目。産院よりハロウィン帽子をいただきました笑  険しい顔…





妊活を頑張ってると
どうしても  

「妊娠すること」

がゴールになりやすい



 

それはいいんです!

もちろんその為に
頑張っているんだもの!!




でも
 
人生はどこまでも続きます


「結婚」がゴールではないように


妊娠したら
マタニティ期間がある

出産したら
子育てが始まる  


わたしも子育てを経験して
まだまだ3年目の新米ですが

妊娠時には
想像も付かなかった
産後クライシスもありました



家事の分担で揉めたり

親戚との
付き合い方で揉めたり

産後には旦那から
「冷たくなった」と言われたり
(わたしは育児で疲れてたのに!とイラッとしました笑)


仕事復帰すれば仕事のペースと
育児のペースが掴めず悩んだり

子どもの成長に不安になったり

いろんな情報に振り回されて
自分の子育てに不安になったり

イライラして
子どもに当たってしまい
落ち込むこともありました





もちろん
そういったトラブルを
その都度クリアして

みんな
女性としてママとして
どんどん成長していくのでしょう


こんなことを書いて
不安な気持ちを
煽りたいわけでは
ありません

  
ただ

今、もしあなたのとなりにいる
パートナーや家族
職場の仲間が

あなたが切に「妊娠」を
願っているのに

サポートしてくれない
向き合ってくれないと
感じているとしたら、


今のままの関係を
続けていたら
産後ますます大変な
思いをするかもしれない
 

なにか我慢をしながら
人生を生きてるとしたら

育児がはじまったら
もっと大変になるかもしれない




なかなか願いが叶わず、

もし、今の自分の人生で
なにかちょっとした
「違和感」
感じているとしたら


そのちょっとした
「違和感」に対して 


ベビーが

「ママ、ほんとにそれでいいの?」

と投げかけている
サインかもしれません
 

すべては
ママに幸せになって
欲しいから
 



赤ちゃんは
ひとりでは授かれないから 


それはパパ側の気持ちにもあるかも


実際、我が家はそうでした



わたしは満足してたけど
向こうはそうじゃなかった


だから
「妊活」のことだけではなくて


2人の生活のこと

些細なことでも

我慢してることはないか

これからどういう風にしたいのか

コミュニケーションして
より幸せな
家族を築いてほしい




どう行動して良いか
どこから手をつけてよいか
分からない方のために

赤ちゃんを授かったその先の
あなたの人生が
より良くなるように

レターを役立てて欲しい


そんな想いも
込めてこのレターを
スタートさせました



届いた瞬間から
あなたの人生が
さらに豊かになるように
思いを込めて
お届けします



ご興味ある方は
ぜひこの機会に
お試しくださいね♡



未弥


モニター募集中