赤ちゃんは泣くのが仕事、って言うけれど、、、キツい。。。 | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

 

 

 

名古屋市内で赤ちゃんの五感を育てるママの学校を主宰しています。タッチケアMOONの なかじまなおこですキラキラ

 

デイリータッチケアセラピスト®として
生後2カ月~7か月の赤ちゃん限定
ママの仲間作りを応援!べびぃたっち子育ちサークルも主宰しています^^
 

生後2か月〜7か月までの赤ちゃん限定の

べびぃたっち子育ちサークル

 

第43期 べびぃたっち子育ちサークル@リニモテラスの募集を開始しています❣️

ご縁ある方とお会いできるのを楽しみにしています♪(残席わずかです)

 

べびぃたっち子育ちサークルとは


 いつもブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ 
 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん泣くのが仕事、とは言うけれど、、、、
 
 
しんどいんじゃーい!!!
なんで泣いてるかわからーーーん!!!
 
って思ってました、わたし。
 
 
 
 
特に、産後すぐの新生児だったころ。
私、実家で過ごすことのできたラッキーがあったのですが、
それでも父や母に、それほど頼りっきりは良くないよなぁなんて
遠慮もあったし、
「もう大人なんだし!」なんていう変なプライド?もあって。
 
 
 
本には
○お腹が空いているのではないですか?
○オムツが濡れているのかも?
○抱っこしてあやしてあげましょう
って書いてある。(確か、、、の記憶。大体そんな感じだよね?)
 
 
・・・・全部やってます!!!
ちーん、、、、、
って感じ。
 

 

 

 

 

ある晩、夜中に何をしても泣き止まず、
うーん、、こっちが泣ける、、、と思いながら、
実家の2階ではみんなが寝ていたので、
起こしちゃ悪いな、と思って
1階に降りました。
 
 
 
それでソファにもたれて、「ふぅー、、、」となってても
まだ泣いてる。
 
 
 
私、そこで
ソファの横に
赤ちゃんを、、、、
 
置いたんです。
 
 
抱っこせずに。
 
 
もちろん、もっともっと泣きました。
 
 
 
 
それでも抱っこする気がどうしても起きずに
見てました。
 
 

 

 

 

 

きっと大きな声で泣いてたんだろうと思います。
母が2階から降りてきたんです。
 
そして、赤ちゃんを抱っこしてくれたんですよね。
なにか会話したかどうかは全く覚えていないんですが、
母が抱っこしたら、泣き止んだんですよね。
 
 

 

 

 
 
 
それは「助かったー」って思いもあったし、
「わたし、、、ダメなんだな、、泣き止ませることもできないんだな、、、」という
無力感のようなものを感じたんです。
 
 
それでも
それからどんなふうにまた2階に上がったのか、
まったく記憶がない。
 
記憶がないってことは
それだけ必死だったんだなぁ、、、と今になっては思います。

 

 

 
あの頃のわたしに
「泣き止まなくっても大丈夫」
「誰かにまかせても大丈夫、あなたが無力ではない。ただ赤ちゃんの気分なだけ」
って伝えたい。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今日はなんだかしんみりブログになりましたが、
私にも大変な時期がありました、あたりまえだけど。
 
大変じゃない育児をしている人なんていないと思います。
 
それでも、がんばって一生懸命子を育てる、
なんて尊いことをしているのか!と
ママたちはもっともっと自信を持ってほしい💗
 
私はそんな想いで
べびぃたっち子育ちサークルを主宰しています。
 

 

 

 
泣いちゃう赤ちゃんをお持ちのママ、
なにしても泣き止まない、
外に出ると必ず泣いちゃう、
何して遊んでいいかわからない、
 
そんな方に来ていただきたいと思っています。
 
 
2ヶ月にわたって
ママと赤ちゃんの成長の伴走をさせていただきますよ。
 
その後も成長についての悩みを解決できる
クウネルアソブレッスンもあります。
 
ぜひ勇気をだして、
泣いてもいいから!
いらしてくださいね。

 

 

 
 
43期リニモテラス会場でお待ちしております。
お申し込みはこちらから ← タップしてね
 
 
 
公式LINEでも簡単にやり取りできますので、
疑問に思うことをメッセージください💗
 
 
 
 
第43期リニモテラス会場は
4月スタートです!
 
お仲間募集しています。
残席3組さまです、お早めにお申し込みをお待ちしています💕
 
 
 

 

タッチケアMOONでは
各講座を開催しております。 
詳しくはこちらのHPをどうぞご覧ください♡

 タッチケアMOON

 

 

 

 

 

新しい会場の長久手市リニモテラスでは

定期的に体験会をしております。

日程はInstagramストーリーズに載せますので

フォローしてくださいね♡

 

@touchcare.moon です^^ 

 

 

 

それから、、、今までタッチケアMOON村民限定での裏メニューでしたが

「直子の部屋」をちょっとオープンにしてみようと思います^^

 

※直子の部屋とは、、

長寿番組「徹子の部屋」風に マンツーマン、もしくはグループで

自由にお話しするという枠です。

zoomオンラインにて 30分1500円です。

 

 

ちょっとみんなの前で質問するのは恥ずかしいなー

これって誰に聞いたら良いのかな?

などなど なんでもどんな質問でもキャッチし回答しますよ♡

 

新しくお仲間になった方も

べびぃたっち子育ちサークルに興味があるけど

ちょっと不安なこともあるから聞いてみたい、という方も

zoomですが、お顔見ながらお話ししましょう^^

 

日程はお申し込みの際に相談して決めたいと思います。

今月は何人かのかたとzoomでお話ししましたよー☺️

 

 

 

公式LINEからも全てのメニュー受付しております♡
ご縁ある方と出会えるのをお待ちしております♡
 
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

どうぞご縁をつないでくださいね❤️

 心よりお待ちしておりますニコニコ

 

お問い合わせはこちらからでもOkです。

 
 
 
■べびぃたっち子育ちサークルとは■ 
【べびぃたっち子育ちサークル】 
生後2か月~7か月の赤ちゃんとそのママが対象の
全8回を1クールとした完結型サークルです

名古屋市子育て応援サイトへも掲載中ベル

 
 
 
 
image


image

 

 

キラキラキラキラキラキラご縁ある方と出会えますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ ラブラブ

子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月

 

 

インスタグラムラブラブ

関連画像

 

 

 ohanaデイリータッチケア協会

 

子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月

 

 

 

読んでいただきありがとうございますドキドキ

応援クリックもいつもありがとうございますドキドキ

 


ベビーマッサージランキング"