クウネルアソブレッスン 新しく萌葱色クラススタート♪ | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)をお伝えしています。

 

 五感を育てるママの学校

 タッチケアMOON の 

なかじまなおこです。

 
ブログをお読みいただきありがとうございます^^
 
 

※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

ベルサークルメンバー募集中ですベル

第13期 (天白区ほっと平針会場)

第14期(天白区島田サイエンスホーム会場)

詳しくはこちらです↓

べびぃたっち子育ちサークル

 

※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※〜※

 

べびぃたっち子育ちサークルを8回通ってくれたママのとのお別れはさみしいですが・・・

 

新たに クウネルアソブレッスンへ参加してくださるママも多くいらっしゃって

わたしも 気合が入ります!!

 

入りすぎて 今日の初回はおしゃべりしすぎちゃったかな(^_^;)

 

 


べびぃたっち子育ちサークルでは赤ちゃんの月齢が2か月~7か月。

卒業の頃には プラス2か月。

今回の赤ちゃんたちはもう少し大きかったから

クウネルアソブレッスンに参加の赤ちゃんは6か月~9か月になってます^^ 

 

 

ハイハイが上手になってきてるから

ママたちもさらに忙しい気持ちになってきてますね^^

 


それでも

サークルで仲良くなった間柄だから

お互い様で見守るママたちです(^^♪

 


赤ちゃん同士も 「知った顔だ~」とばかりに

積極的にからんでいましたね!

 

 



今日のレッスンは 「タッチケア①」

 

タッチケアの良さ、効果、パパの役割などをお話ししました。


 

 

感想では

 

パパにこういうことをもっと伝えて 仲良く遊んでほしいと思いました!
 

 

自分がどうやって親に育てられたかを 振り返ってみた。今でもたくさん話を聞いてくれるしハグしてくれる。自分もそうやって子育てしていきたいと思った^^
 

 

うんうん!

パパと一緒に子どもを育てていく貴重な時期。

ぜひお互いに思ってることを伝えあって

仲良し夫婦でいて欲しいなぁ~

 

ちょっと先輩ママにもいろいろと聞けたりして

それもよかったな~

 

 

上の子が大したことないのに 大げさに痛い痛いと言うのを 今まであしらってたけど まず共感してみたいと思う~
 

と4歳のお姉ちゃんのことを言ってくれました。

 


上のお子さんって すんごく大きく思えますけど

まーだまだ 生まれて5年も経ってないんですからね~

 


小さいです!



 

たくさん共感していく機会を逃さずとらえると

心を大きく育てることができますよん♪

 

 

2人目育児も

3人目育児も 

それぞれの 「はじめて」がある分 大変です。

 

周りからは ベテランでしょ~みたいに見られると思うけど

2人目は また違う大変さがありますね。

 


絶対 赤ちゃん返りだ、というのと

え?それって赤ちゃん返りなの???という場面にも

どんな時でも タッチケアをしてあげてみてね!

 


ママの優しさが たーくさん入っていくと

落ち着いてきますから~

 

きっと!

 


ボクは筋トレ中だよ!

ずっとこのポーズ😊

パパも筋トレが趣味らしい!

まだ小さいのに頑張るわぁ💪


 


では また次回「ネル」でお会いしましょうね~~~♪

 

 


 

 

 

 

ただいま 募集中の講座はこちら→

べびぃたっち子育ちサークル

 

 

 

タッチケアで親子がもっと仲良く、

赤ちゃんがもっと元気に!

 

子どもと共に育ちあう、そんな仲間が作れる

そしてママが自信を持てる

べびぃたっち子育ちサークルです^^

 

 

 


【べびぃたっち子育ちサークル】 
生後2か月~7か月の赤ちゃんとそのママが対象の
全8回を1クールとした完結型サークルです
 

● 第13期 6月~8月 名古屋市天白区 ほっと平針会場  2回目からでもぜひどうぞベル (残席2です^^)

● 第14期 7月~8月  →(9月スタートに変更予定)
 名古屋市天白区島田サイエンスホーム会場  予約受付していますベル 

**** 各会場の日程・詳細はこちら ****


名古屋市子育て応援サイトへも掲載中ベル

子育ちサークル ママ友

 

キラキラキラキラキラキラご縁ある方と出会えますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ ラブラブ

 

 

インスタグラムラブラブ

関連画像

 

読んでいただきありがとうございますドキドキ

応援クリックもありがとうございますドキドキ

 

  

ベビーマッサージランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村