【家族がまあるくつながる】パパとタッチケア開催レポ^^③最終回 | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

五感を育てるママの学校を主宰しています

タッチケアMOONのなかじまなおこです ♪

HP:タッチケアMOON    
instagram:touchcare.moon
会場のご案内 天白区 ほっと平針   
         瑞穂区 冬頭建設モデルハウス
お問い合わせ ☆こちら☆

 

ママもベビーもHAPPYに♪を応援しています!
タッチケアMOONのなかじまなおこです。
 

 

季節は移って 金木犀の香りが街をいろどっていますね!

みなさんの嗅覚でもキャッチしたら

ぜひお子さんに説明して伝えてあげてくださいね^^

 

 


 

 

ステキな写真が多くてどれにしようかと迷いながら、3回シリーズに分けた

パパとタッチケアレポート③です!最終回です^^

 

 

昨日までの記事はこちら

【家族がまあるくつながる】イベントレポ①

 

【家族がまあるくつながる】イベントレポ②

 

 

 


最後にはお互いへのメッセージを書いてもらいました(^^♪
ラブラブ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

そして 番外編。


ママたちには別室にて違うミッションをお願いしていました。それは「女子高生による職業インタビュー」



進路に悩む女の子たちに 世の中にはいろーーーんな職業があるんだよ、と教えていただきたい!という私の親心をママたちは快く引き受けてくださって!


感想では「自分自身どうしてこの仕事がいいと思ったかを思い出す機会になって復帰が辛くなくなった!」という うれしい相乗効果までありました♪

 

この企画 続けたいなぁ。

最初の卒業生ちゃんたちが高校一年生になるのは、あと9年後!

 

やれるかなぁ・・・

 

ま、私がやらなくても 後に続く若者がやってくれればいいんだけど(^_-)-☆

 

 

 


ほかにも・・・いっぱい感想をいただきました。

 

 

 

ありがとうございました。
あのワークかなり効果的でした
お互いがどうしたら良いかが端的に分かったので、
お互いが思いやっている気配が感じられる柔らかい空気がお家に流れてます^^
 継続するようにワークの用紙を冷蔵庫に貼ってます。
ステキなイベントありがとうございましたあ ^^
パパと〇〇がどんな様子だったのか写真も楽しみにしてますー(^^♪

運動会や焼き芋も楽しみにしてますー(^^♪

 

 

 

お父ちゃんは家に帰って早速電車の歌?で○○を膝に乗せて遊んではりました。

〇〇とふたりで大笑いしながら!(^^)!

 

 

 

高校生ってあんなにかわいらしいんですね。

 

若いふたりは、これからたくさん選択して、めいっぱい悩み、考えるんでしょうね。

今日のディスカッションで改めて振り返ると自分次第でいくらでも道は選び直せるな、って。

ただ、遠回りするか、スムーズに進むか。

スムーズに進もうと思えば、準備が必要なこともある。

わたしは選択の時点で知らなかったことが多かったので、後になって「こんな道があったのか!」っていうのがありました。

簡単に言うと医師になるには医学部、みたいな。
 

だから、ふたりにはいっぱい見て、知ってほしいなぁ、って。

まだまだ、職業として知らない世界もあるかもしれないなって。

なにより、ふたりが納得できる未来が選択できるといいなぁ

 

 

きのうはありがとうございました。

パパは初めての参加で少しつかれたみたいですが、〇〇と仲良くなっちゃったと喜んでいます。

夫婦でのワークそんなふうに思ってるんだと意外な面もあり。ちょっと嬉しいことがいっぱいありました^^

 

ムスメちゃん、ナオコさんに似てとてもやさしそうで、
進路悩みますよね応援したくなりました^^

仕事し始めてから人生振り返るとことなんてなかったけど自分がそんな風に薬剤師になったんだ〜と思い出して新鮮でした。

 

 

 

なおこさん、日曜日はありがとうございました

パパも娘も最初は人見知り発揮してたんですね。

家に帰ってから「こういうのやってたよ」とか「カメラマンのお姉さんに〇〇はパパ似ですねって言われたよ」と言ってうれしそうでした。
定期的にパパに子どもとの遊び方、パパならではの関わり方・役割を教えてくれる会があれば強制連行したいでーす

ぜひとも大運動会行きたいですよろしくお願いします!

 

 

 

先日のイベント、楽しかったです♡

パパも参加して良かった〜って言ってました!

同じ位の月齢の子を見れたのも良かったって。

 

なおこ先生がお話してくれた事も大体〇〇から聞いた事ある話だったよ〜って言ってて、
普段私がなおこ先生から聞いてきた話をちゃんと聞いていてくれたんだなぁ〜と嬉しく思いました^^
 

職業インタビューを受けて、私自身が看護師という職業について考える時間を持ててそれも良かったです。

高校生はやらなきゃいけない事がたくさんで大変だけど、楽しむ事も忘れずに頑張って欲しいです。

 

久しぶりに〇ちゃんや〇ちゃんにも会えたのも嬉しかったし、やっぱりイベントっていいですね〜♡

焼き芋も楽しみにしてます♡

 

感想もたくさんいただいてありがとう!(^^)!


それからそれから いつものタッチケアMOONのお仲間の

家族のステキな写真を撮ってくれたゆっきー♡


ママのインタビューをお隣の部屋で進行してくれた 午前の部のやっちゃん♡ 

午後の部のあけちゃん♡


パパは仕事でいないけれど 女子高生のお役に立つなら!と参加してくれたしほちゃん♡

 

 

 

 


 

 

 

 

スペシャル サンキューです!
 

いないいない〜

 

ばああぁぁぁ😊


これからも【家族がまあるくつながる】イベントを開催していきたいと思っています^^

今回はタイミングが合わなかった方も次回はぜひ!

12/16(日)の大運動会&焼き芋パーティへ!
 

 

 

 

ちゅ♡

 


 

 

 

【大募集中です♪】
べびぃたっち子育ちサークル 第6期 天白区ほっと平針会場 残席5組さまベル
10/16~12/4(火)

こちらの会場は ご近所さん、名東区、緑区からお越しいただいていまーす^^

お申し込みはこちらから~~☆☆☆

 

 

生後2か月~7か月の赤ちゃんをお持ちのママ、

毎週同じ曜日

全8回の同じメンバー 同じ場所での

完結型サークルです^^

赤ちゃんともっと仲良くなる

べびぃたっち子育ちサークルへぜひいらしてくださいね♪

 

 

瑞穂区冬頭建設モデルハウス会場の次回は

11月スタートを予定しております。

 


 

 

 

 

 

 

インスタでも写真をアップしています! 

instagram:URLはこちら照れ

 

Instagram https://www.instagram.com/touchcare.moon/?hl=ja

 

 

  

■  <生後2~7か月のお子さんとママ限定>募集中♪■

【べびぃたっち子育ちサークル】 ← リンクをひらくと日程が載っています

◎ 10月スタート
天白区 ほっと平針会場♪ ← 都合によりスタートが10月16日スタートになりました (残席5組さまです)


全8回を1クールとした完結型サークルです。
タッチケアをして赤ちゃんと遊んだり、ママの気持ちをみんなで共感しあう時間があります。
赤ちゃんと向き合い、同じ産後のママたち同士で「子育ち中」を楽しみましょう♪
各会場のスペースの関係で 定員10組さまを先着受付しています。
どうぞお早めにお申し込みくださいね♡



名古屋市子育て応援サイトへも掲載中ベル

image
 

 

 

 

 

 

 

■ 募集中♪    <生後2か月~8か月くらいまでのお子さんとママ限定☆ ■

【 ファーストクラス(少人数) タッチケアベビー】

「タッチケアベビー」は3回完結、少人数でタッチケアをしたりママのお話を聞いたり、
ママの身体をほぐすストレッチ体操もあります^^

このクラスのみ「身体にやさしいスイーツ付き」ですベル


こちらママの感想です☆☆☆


 
 
赤ちゃんの「食べて」 「寝て」 「遊ぶ」ことをお伝えする
 
【クウネルアソブレッスン】も申し込み受付しています^^
 
こちらについての募集と日程はこちら☆☆☆

 

 

ご縁ある方とお会いできることを

楽しみにしておりますラブラブ

 

 

ランキングへも参加しています^^

0歳代の赤ちゃんと仲良くなるために♪

赤ちゃんの肌をなでなですることはいいことたくさん^^

ぜひぜひ お気に入りの場所を見つけてみてくださいね。

 

いつも応援ありがとうございます

(だんだん順位が上がってきてうれしい♪)

 

↓↓↓

 

 

ベビーマッサージランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

にほんブログ村