新しい赤ちゃん♪ 2か月からのタッチケアベビーもおススメ | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

 

五感を育てるママの学校を主宰しています

タッチケアMOONのなかじまなおこです ♪

 

ホームページはこちらです↓

タッチケアMOON  

 

6月の最終週から

 

べびぃたっち子育ちサークルの新しい期がスタートしております^^

(これはまた別の記事にしますね^^)

 

 


 

べびぃたっち子育ちサークルについて お問い合わせをいただく中に

 

「 2か月って 他の赤ちゃんに比べて まだ早いですか?」

 

「 大勢の中に入って やっていけるのか。。。不安です」

 

「 まずはタッチケアというのに慣れてから サークルに参加してもいいですか?」

 

というお声をいただきます。

 

 

そりゃーそう!

そのように不安に思うことって

あるある!って思います(*^_^*)

 

わたし自身も

このようにサークルを始めましたけれど

 

ジブンだったら

躊躇するなぁって 思うんですから(^_-)

 


赤ちゃんをお持ちのママたちを

熱烈誘っておいて 何言ってんだ!ってところですけれど

 

それ 正直な気持ちです(^_^;)

 

 

 

参加していただいているママたちの事

 

ほんとうに勇気があるな~!と思って尊敬しているのです。

 

 

 

でも参加してくれてるからといって

 

緊張もなにもしていないという事ではなく、

 

 

「来るまで緊張しました!」

 

「浮いちゃったら どうしよう?」

 

「赤ちゃんがずっと泣き続けたらどうしよう。。。」

 

って 思っていました!と最後の感想で教えてくださるんですよね。

 


 

みなさん 大切な赤ちゃんを連れての

外出は 相当緊張されると思います。

 

 

だからこそ!だからこそ!

 


お迎えする 私としては

心よりの感謝を持ち

居心地のよい場所、空間を作りたい!と

 

強く思っています(*^_^*)

 

 


そして

 

冒頭のような ご質問がある方には

まずは タッチケアの体験(500円)をしていただいて

 

赤ちゃんに

◎こんな場所だよー

◎こんなことするんだよー

 

ってことを 伝えます。



ママには

◎ママのストレッチもあって リフレッシュ時間もあるよー

◎手作りおやつもあるよー


を伝えます♪


 


なんでも

まずは体験していただくことを

おススメしています^^

 



一回 来ていただくとね、

「なかじまさんって どんな人?」という疑問も

自分で確かめることができますし、

 


わたし 今までタッチケアに参加のママたちに

 「 お母さん的 」に思われるようでして

 

どっしり しております!!!

(もうね、お姉さん、なんていう ずうずうしいことは やめましたんです!)

 

確認しに来てね、笑笑



 

ちょっと 緊張するなぁとか

躊躇しているママがいらっしゃったら

ぜひ 7月の体験にいらしてくださいね!

 

 

今 タッチケアベビーに参加していただいている

ママと赤ちゃんは 2か月過ぎたところで、

9月からのサークルには5か月で参加するという予定になっています^^

 



赤ちゃんにとっては

 

A  : あちこちとイベントやイオンへ連れまわされるのと

 

B : 決まった場所で

ママとの愛情を確かめ合うタッチケアをして

心も身体も満足して

ぐっすり お昼寝できるように

なってもらう、

 

どっちを選ぶか、ママが決めてくださいね(*^_^*)

 

 

ちょっと 辛口ブログになってしまいましたが(^_^;)


 

貴重な 0歳代に 何をするか?というのは

後々の親子関係や成長には

ものすっごい 差が出てくるという事に

危機感を感じております。

 


ここのところの大きな事件は

全て 親子関係から来ていますね。

 

 

どうか、大切なお子さんが


無事生まれてきてくれたことを大切にして


どうやって 心と身体を


健やかに成長させていくか?ということを


考えて欲しいと願っています。

 



真剣に子育てを学んでみたいと思っていただいたら

ぜひ タッチケアMOONの講座で

お待ちしております(*^_^*)

 

 


 

 

 

  

■ 募集中♪ <生後2~7か月のお子さんとママ限定>■

【べびぃたっち子育ちサークル】 ← リンクをひらくと日程が載っています

全8回を1クールとした完結型サークルです。
タッチケアをして赤ちゃんと遊んだり、ママの気持ちをみんなで共感しあう時間があります。
赤ちゃんと向き合い、同じ産後のママたち同士で「子育ち中」を楽しみましょう♪
各会場のスペースの関係で 定員10組さまを先着受付しています。
どうぞお早めにお申し込みくださいね♡



名古屋市子育て応援サイトへも掲載中ベル
 

 

 

 

 

 

 

■ 募集中♪    <生後2か月~8か月くらいまでのお子さんとママ限定☆ ■

【 ファーストクラス(少人数) タッチケアベビー】

「タッチケアベビー」は3回完結、少人数でタッチケアをしたりママのお話を聞いたり、
ママの身体をほぐすストレッチ体操もあります^^

このクラスのみ「身体にやさしいスイーツ付き」ですベル


こちらママの感想です☆☆☆
 
 
赤ちゃんの「食べて」 「寝て」 「遊ぶ」ことをお伝えする
 
【クウネルアソブレッスン】も申し込み受付しています^^
 
こちらについての募集と日程はこちら☆☆☆

 

 

ご縁ある方とお会いできることを

楽しみにしておりますラブラブ

 

 

ランキングへも参加しています^^

0歳代の赤ちゃんと仲良くなるために♪

赤ちゃんの肌をなでなですることはいいことたくさん^^

ぜひぜひ お気に入りの場所を見つけてみてくださいね。

 

いつも応援ありがとうございます

(だんだん順位が上がってきてうれしい♪)

 

↓↓↓

 

 

ベビーマッサージランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

にほんブログ村