タッチケアのパートナー | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

こんにちは!ママもベビーもハッピーに♪タッチケアMOONのなかじまなおこです。



梅雨明けした名古屋地区、今日も暑いです!


でもカラっとした風が吹いていて


いつもの夏の梅雨明けすぐより 涼しい感じがするわ~

気のせいかな?


気のせいじゃなく、気温は高いけどカラっとした風が吹く夏であってほしいひらめき電球



みなさまの体感はどうですか~?



昨日は

いつもタッチケアのプレゼント小物や私の制服を作ってくれている

nadecicoソーイングさん
と会ってきました。


今回もステキなバックを納品してくれました音譜





どなたの手に渡るのでしょうか~?お楽しみに!



そして嬉しかったのが。。。




分かる人にはわかる、

私のタッチケアのパートナー いちごちゃんの足!


治ったのー!


この子といっしょに仕事をするようになって

かれこれ8年。


ずーーーっと付いてきてくれて、


わたしに撫でられすぎて黒ずんできたなぁと思っていたら

ある日 足がポンッと取れちゃったんです!!!!


なんとか縫い付けて、だましだまししていたんですが


タッチケアしている最中に何度も取れちゃうんですよねー。。。


参加のママにも「年季ですよねー」

「でも捨てられないしね~」

「修理に出す?」

などと心配されていたいちごちゃん。


ダメもとでnadecicoさんに見てもらおうと持って持って行きましたら。。。


話をしながら さささっと縫ってくれて。。。


治りましたわさ!!!


はーうれしい! ちょっと色違いなところはご愛嬌で(ネタにしよう!)



2代目も考えてはいたところだったんですけど


やっぱり初めからずっといてくれるこの子が治ってくれたことがいちばん!


引き続きみなさまのところで活躍してくれると思います合格


やっぱりなんでもプロに頼んだほうが早いわね。

nadecicoソーイングさんでは

小さな子どもがいてもできるソーイング教室をしていますよ!

子育て中って

いろんなことが意図せずに中断されちゃうことが多いと思うんですけど

作りたい!と思ったものがちゃんと形になって手元に残るって 

すごくうれしいことだと思うんですよねーラブラブ


ご興味あるかたはぜひぜひどうぞ!オススメですドキドキ



りょうちゃん ありがとうございましたー!



~ママもベビーもハッピーに♪
生まれてきてくれた赤ちゃんとの絆を結んでみませんか?
名古屋市 瑞穂区・天白区で常設教室をしています。
その他、出張教室も承ります。お問い合わせくださいね音譜
心よりお待ちしておりますドキドキ

タッチケアMOON
なかじまなおこ


お月様お問い合わせ

お月様お客様の声
お月様メルマガ
お月様タッチケアベビー