夏が終わりに近づく、後半戦もそろそろ終盤。

子どもとパパママみんなで過ごせる、

最後の土日ではないでしょうか?

 

何を書こうかな〜

 

『子連れ海外』情報も気になるし、

『産前買ってよかったもの』『妊娠中にしておきたかったこと』

『妊娠中の夫との会話』『産前と産後の生活の違い』

『買ってよかったマザーズバック』等

 

山積みの中から、

やはり今年最後の夏に、関東近郊の家族で楽しめる情報

(今年我が家がお出かけしてよかったリストを。笑

第二弾にしました!!

 

《こどもと遊ぶときは常に全力!》

 

これが我が家のモットー

 

だから、大人がヘトヘト←

 

★★★

Kippy's Coco-Cream

千駄ヶ谷にある、新感覚のアイスクリームやさん

砂糖、凝固剤、膨張剤、安定剤を一切使わないオーガニックアイスクリーム

ココナッツミルク、ココナッツウォーター、デーツ、

オーガニックの新鮮な果物、オーガニックのスパイス、ハチミツを使用して作られるアイスクリームは

1歳過ぎた息子のアイスデビューに一口もってこいのアイスクリーム

店内もこども用にスペースがあり、素晴らしい!リピ決定!

 

★★★

アクアパーク品川

品川駅すぐにある水族館。

想像以上のイルカのショー

こんなにクオリティの高いイルカのショーは初めて見ました。

品川プリンスホテルの駐車場が提携しています

が、入り口が本当にわかりにくいので要注意!!

私、三周くらいしました。

一番効率がいいのは、エントランスのホテルマンに迷わず聞くこと!

 

そして息子がお友達に抱きついた思い出の地

ジェントルマンになってね。

 

★★★

トーマスランド

息子の大好きなトーマス

そんなトーマスランドが富士急ハイランドにあった!

 

朝7時前に都内を出発!

土曜日であったが、2時間ほどで到着!

 

ただ富士急といえば、絶叫系!←これはめちゃくちゃ並びます!

(ほとんどが150分とかだった気が…)

それ以外の乗り物はディズニーランドに比べれば、まずまず空いてる!

 

今回の目的はトーマスランド

一歳児トーマス大好きくんには1日過ごせるエリアです

 

トーマスランドの裏に《真夏でも雪遊び》エリアが!

 

これがまた息子にHIT

びちょびちょになって楽しんでました!

※着替えが必須です!!

 

★★

サンシャイン水族館

空飛ぶペンギンがいる都会の水族館

テレビで紹介されていたからか、

水族館行きのエレベーターに行くまでに激混み!!

チケット購入が屋上部分なので、チケットを買うのに並びます。

なにより、人の熱気と冷房が弱く激暑!

※熱中症に注意

中に入っても激混みでゆっくりはみれないなぁ〜との印象。

 

でも、空飛ぶペンギンは話題だけあって

わぁ〜すごい!ぱしゃぱしゃ

朝9時から開園しているので朝一が本当におすすめです。

 

★★

東京ドイツ村

まず東京じゃないのにドイツ村

ドイツ村なのにドイツの要素はほとんどなし!

 

息子が生まれて初めての夏だった昨年も来たし、

今年も成長を見にいってみようか!

ときたものの、廃れてる…?笑

 

車で移動できる園内だが、本当に芝生と駐車場が大半!

 

ただ芝生のクオリティは本当に素晴らしい!!

 

こどもは走りまわれて本当に楽しいと思います!

そして空いてる!!

ゆっくりした時間を過ごせ、

帰りはドイツ村から30分で着く木更津アウトレットへ

 

★★★

トミカ博in横浜 2017

駐車場情報や会場の混雑情報、ランチ情報記載しています!

 

★★★

LEGOLAND お台場

毎日のように遊んでいるLEGO

新しくできた名古屋までは日帰りでは厳しいので、

お台場にあるLEGOLANDへ

 

アトラクションの数は少ないけれど、10~15分ほどで乗れます。

一歳児も乗れるのはありがたい!

 

でも、コンセプトやストーリーがわからず、

結局ブロックコーナーへ。笑

 

ただすべてLEGOでできた東京の街並み

半日はみていられる作品!

駐車場も¥5000以上で2時間の提携があり、

比較的空いています。

 

この夏は関東近郊だけでなく、

岡山、香川、京都、大阪と国内中心に過ごした我が家。

 

現段階でアルバムの整理が追いていないのに

さらに追いつかず…

 

思い出がたくさんです

 

ぜひこの最後の週末の参考になれば

 

産前産後 baby touch+ 

 

産前産後baby touch+クラス情報

産前産後baby touch+ (妊娠5ヶ月安定期~) 定員 5名

9月7日(木)@恵比寿 残り3席

10月1日(日)@恵比寿 募集中

 

産後 発達を促すベビーマッサージ(生後8w~) 定員 8名

9月8日(金)@中目黒 残り2席

9月26日(火)@代官山/渋谷 各駅より徒歩6分 募集中

 

詳細はこちら

http://ameblo.jp/touchbaby-sisty/page-2.html

お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S75924932/