桜花賞は
 
  だんだん人気が上がって穴っぽくなくなっちゃったけど、初志貫徹で
  
  本線
  シンメイフジ-アパパネ 3連単2頭軸流しマルチ
  アパパネ 3連複1頭軸流し
  
  一発
  エーシンリターンズ、レディアルバローザ、タガノエリザベートから馬連フォーメーション
  
  押さえのつもり(ってか、むしろアパパネがコケた時用)
  オウケンサクラ-シンメイフジ 3連複2頭軸流し
  アプリコットフィズ-オウケンサクラ 3連複2頭軸流し
  コスモネモシン-シンメイフジ 3連複2頭軸流し
 
  以上が購入馬券
  こうしてみると自分で言うのもなんだが、3連複2頭軸流しが好きなんだなあと。
  流し馬券は点で買わずに面で買ってるようなもので、そうか無精者じゃないかと。
  3連複2頭軸はよくよく考えれば、考えなくても当たり前だがワイドと実質同じ。だけどつい、3連複。
  ま、ハマったときの楽しみが大きいかなと。
  ただ、阪神牝馬Sでは試しにワイドにしてみたら、これが唯一的中して、しかも3800円ほどついたから
  費用対効果含めて今後の課題だなあ。
  
  と能書き垂れても実はこれは先週の大阪杯と同じ買いパターン。
  つまり、文字通り2匹目のどじょう狙いですな。
  同じところに同じ網投げて、また大漁期待という安直なやり方。
 
  結果は魚はちょろっと網にかかったけど魚群は見えずで。
    
   プレ予想通り、シンメイフジの末脚一発に期待して、ある意味期待通り33秒台の上りで
   来てはくれたが、届かず・・・ってこれほとんど阪神JFと同じなんだな。
   阪神JFの時のように出遅れたようにも見えなかったけど、ただ、よくよく見れば決着が1分33秒台と
   阪神JFより1秒くらい速かった。
   似て非なるレースとでもいうのか、高速化したペースに併せて自分のペースも上げることは
   出来たが、何となく(何となくか)、やっぱり届かなかった。
   何が言いたいんだか。
   要するにまあまあ良い競馬はしたみたいだけど、やっぱり勝てなかった感じで、
   原因が単に弱いのか、まだ能力を出し切れてないのかよくわからなかったのと
   負け方がどうも釈然としないんだな。
 
   わかる人にはわかるんでしょうけど、素人にはさっぱりで。
 
   さらに素人的には、次はオークスへ行けるのか、行くのか知らないが、わkらんなりにもう少し
   長い距離ならもう1回勝負してもと。
   またまた素人的にはこのままだと、いい脚してるのに・・・で終わってしまいそうなのはちょっと気の毒。
   ちょっとリーチザクラウンっぽくなってきてるぞ。
   (関係ないがトライアンフマーチも同じ匂いが漂い出してきてないかな)
   それはまだ早い、頑張れ、シンメイフジって気分。
   
   もっとも本人(本馬か)はそんなこと気にしてないってか、よう知りませんが。
 
   それにそもそもがこっちも馬券あれこれ買い散らかしてるから、偉そうなことは言えませんな。
   勝手に予想して勝手に馬券買って勝手に外したお前に言われたくないよと。
 
   ま、どっちもうまなりということで。
 
 
   今週は3重賞で勝負して、
 
   阪神牝馬S ワイド  ニュージーランドT 3連複  桜花賞 3連複と一応の的中馬券は
   あったものの本線の3連単馬券はすべてハズレて、回収率も30%そこそこと投網漁法が失敗した
   ときの当然の如くの典型的結果。
   
 
   うまなり買いだ。
   なるべく買い散らかさないように頑張りますか。
   そのうちまた当たることもあるだろう。本当なのか。
 
   桜の季節はとうに過ぎ、気分はすでに風薫る皐月賞ってか。