インスタグラムの広告で見たお店行って

夏物のスーツ1着買ってきた!

 

ビジネスカジュアルになったので、

いらないのかもしれないですが、

気持ちを引き締める意味でも

1着は新調しました。

 

ただし、カジュアルもOKな薄い色で!

 

仕事着ですからね!

 

人は見た目が55% メラビアンの法則? がありますが、

実際にこれに関しては「その通り!」と思います。

 

ぼさぼさの髪の毛で、プレスのかかってないズボン シワが多いシャツ 

の人に高額案件の営業されても、

あまり乗り気になれないですよね!

 

そこで考えてみたのですが、

車の営業の人って、ディーラーによってだいぶ違う気がします。

僕の知りうる限り

普通の国産車 トヨタ 日産 などを標準基準と考えると

軽自動や専門メーカーは、独特の馴れ馴れしさがありますが、不快ではない。

ベンツ BMW あたりの外車は標準

そこへ行くと、LEXUSはすごい!

完全に身なり服装 立ち振る舞い その他 高級ホテルマンレベル に感じます。

正直、街の商店のおっさんでも、あの接客を受けたら、舞い上がって買っちゃいます。

ましてや、その奥様とかだと、イチコロ!

だって、真夏でも、ネクタイしてスーツの上着来て接客するんだから

今時は、特別感ありますよね!

 

ビジネスカジュアルだからと言って、スーツ着たらダメ!ではないと思うので

あえてスーツ買って、営業に取り組んでみたいと思います。

 

最近のスーツは安いしね!