こんばんは、

三連休に挿入、、、もとい突入しました

皆様、如何お過ごしでしょうか


さて、初日は雨降りということで

湾パトは大王の御達しの通り、お休みな訳デス


そして、

春寒と言うことで


バイク用ウィンタージャケットを

遂に代替えすることと

相成った次第な訳デス


今までは、

ワークマンさんのジャケットに

お世話になっておりました


ちょうど3年程前のブログでも書いてましたが

アヴィレックスのMA-1ジャケットを

躊躇って、いく年月、


選択試験、、、もとい洗濯試験を

50回クリアしたという

スゴイのかスゴクないのか、

兎に角コスパはサイコーであろう

ワークマンさんのジャケットで以って

3回のウィンターをともに乗り越えてきた訳デス

アリガトウ!


そしてこの度

アヴィレックスさんは

まだチョット敷居高いデショということで

アルファインダストリーズさんの


MA-1、

ではなく

こちら

N-3Bのフライトジャケット導入と相成った訳デス


ところで

兎にも角にも

3年前の導入であったとはいえ

ワークマンさんのジャケット3,900円は、


定価レベルとはいえ

アルファインダストリーズさんの33,000円を

見るにつれ、桁が違う訳デス

スゴイ訳デス

洗濯試験も、値付けも、

ゼロを1つ、つけ忘れたんじゃね?という

気合いを感じる訳でアリマス


このN-3BはMA-1と違い、

搭乗員用ジャケットとなる訳ですが

適応気温域がヘビーゾーンということもあり

裾が長かったり、

バイクに乗ってもきっと暖かいであろうという訳デス


今回のN-3Bはジャパンスペックということで

タイトフィットとなっています


バイク用としては冷気が入り込まないよう

タイトな方が良いのではという考えから

(見栄えも含め)こちらを選びました


ジッパーが下まで逝っていないというのも

バイクに跨る上では重要かなと


この時期ともなると

在庫切れ寸前となってきますので

手に入れられラッキーです


早速、バイクに乗る時に着用してみたいと思いマス


ではでは