こんにちは、鬱です。
さて、ゴロゴロしててもいけないよという啓示がありましたので、バイクで界隈をウロチョロしております。
定期巡回ってやつです。どもども。
半島はバイクばかりですね、週末ともなると。
今日もハーレーとZ900RSがダントツに多い印象ですが、やはりカブとレブル率も高くなってきてますね。
私目としましては、半数くらいレブルになってほしい。
みんな一緒。
昔、VT250Fというバイクがありましてね。
派生モデルを加えると猫も杓子も乗ってた訳です。
そう言う私目も乗りまして。
ゼルビスってやつですが。
そう「BE FREE」っていうマンガの主人公がこのVT250Fに乗ってて、カッコいいなーなんて思ってしまったわけなんですよ。
ミーハーです。マジで。
そのマンガ、そんなにストーリーが面白かった訳ではないんですが、エロいんですよ。読むに決まってるじゃないですか。
で、こないだバイク屋さんに行くと置いてあったんですよ、VT250Fが!(BE FREEではない)
もうね、そのまま乗って帰ろうかと思ったんですが、それだと捕まるんで、諦めたんですね。(買わんのかい)
いやそれで元の話に戻るんですが、たくさん売れてるバイクはやっぱ理由があるし、維持が楽になるんですよ。レブルもそうなってほしいなーなんて思ってます。
まー、ボバー風味のネイキッドですからね。日本で乗るには程よい訳ですよ。
昔TDM900なんてやつに乗ってたんですけどね。誰も乗ってない訳です。(乗ってる方、ごめんなさい)
当時、バイク屋さんにバイク買いに行ってですね、、
オレ:「バイク買おうと思ってるんすけどー」
店長:「何にすんの?」
オレ:「900くらいすかね、ハーレーのスポーツスターかー、
カワサキのGPZ900Rに乗りたいんですよ」
店長:「ふーん」
で、店長と話してるうちに買ったのがコレ。
うん、900は900だけどね。
上の2つからコレにはいかないよね、普通。
何故乗ったのか?
最後の最後、ほぼハーレーに傾きながら、だがしかし後悔しないようにと念の為、お店でカタログを片っ端から見ていると、、
店長:「オレ、今ハーレーで通勤してるんだけどキツイんだよねー、高速とか大変よ。」
オレ:「へー、GPZもみんな乗ってるんすよねー、、
ん?ナンダコレ、、フムフム、270度位相クランクに5バルブか、、バルブ、ブイブイいわしてるね!車重も軽いね。」
店長:「キングオブマウンテンロードだってよ。
もしかしてバカっ速じゃね?(特定の場所では)」
オレ:「ハーレーとおんなじ二気筒だし(V型じゃなくて並列だけど)よっしゃ、コレダァッー!」
まートチ狂ってましたね。。
今もですが。
このバイクを横にして、「逆車でフルパワーなんすよー」って言ったってスワヒリ語レベルですよ。
「あらそうよかったね、それ美味しいの?」みたいな。
(フルパワーいうほどパワーないし)
これで「キングオブマウンテンロードだから林道も行けんじゃね?」ってオフ車に乗ってる友人と軽い気持ちで林道へ行ってみましたが、、、うん、行くもんじゃないっすよ。
このバイクね、以前も書きましたが、
信号待ちでしっかり足つけて停まってたところ、横風吹いて立ちゴケしたんですよ。
後ろにいたクルマなんかもう度肝抜かれたと思いますよ。信号待ちで突然そっと倒れていくんですから。。
僕がバイクをいったん降りるキッカケを作ったバイクです。
(僕がバイクでこけたのこの一回きりなんですよ、今でも)
金星のバイクです。
「体力の限界…」
ちなみにバイクのせいではないですよ。いいバイクだったと思います。ある特定の人達からすれば。
でも僕はその特定の人ではなかったと。
こんな紆余曲折ののち、今はレブル250なのです。
めでたし、めでたし。





