高齢者施設フラワーアクティビティお手伝い。 | petite fleur彩のブログ

petite fleur彩のブログ

横浜市青葉区にてフラワーアレンジメント教室を開いています。プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー(高級造花)・ほんのり香るソープフラワーを使い「気軽に・手頃で・楽しく」をモットーに活動しています。また日々の出来事もUPしています。

気軽に・手頃で・楽しくレッスンピンク薔薇


プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
ソープフラワー


フラワーアレンジメント教室
petite fleur彩(プティフルーさい)ですピンク薔薇



月1回のフラワーアクティビティを
楽しみにしてくださっている
メディカルホームまどか町田様の皆様ラブ
今回は新しい方もご参加16名様でした音譜

今回の花材は…
カーネーションやかすみ草など
優しい色のお花と
グリーンヒペリカム
レモンリーフ🍋がアクセントでした。
画像はお借りしました


今日も自由に音譜音譜音譜


ちょっと写真では…
レモンリーフの動きが伝わりにくいあせるあせるあせる
ん?と思う生け方も有りますが
良いんですウインク
ご自分で考えて生けるのが一番ウインク


また来月で〜す。





petite fleur彩では
2名様以上で出張レッスン賜ります。

お気軽にお問合せください。
⬇️



雪雪雪雪雪雪雪雪


明日は…
桂台コミュニティハウスさまへDASH!DASH!DASH!



親子別々のオーナメントを作りますクリスマスツリー
たくさんのご応募ありがとうございますラブ

準備万端で伺いま〜〜すDASH!


雪雪雪雪雪雪雪雪


自宅教室レッスン




ローズベアーの詳細はお問合せください。
⬇️




昨日…今期一番の寒さ…
と、書いちゃいましたが
今朝更新しました〜〜ガーン
今朝は耳が痛かったです…
ようやくの「晴れ晴れ」で
気持ちは良かったものの…
本格的に「冬」でしょうか〜〜〜。
冬支度・冬支度DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

美味しい頂き物がラブ

グルテンフリーやファスティングを勉強してますが…
やはり美味しい物は「美味しい」ゲラゲラ




今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたハート