高齢者施設フラワーアクティビティ | petite fleur彩のブログ

petite fleur彩のブログ

横浜市青葉区にてフラワーアレンジメント教室を開いています。プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー(高級造花)・ほんのり香るソープフラワーを使い「気軽に・手頃で・楽しく」をモットーに活動しています。また日々の出来事もUPしています。

気軽に・手頃で・楽しくレッスンピンク薔薇


プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
ソープフラワー


フラワーアレンジメント教室
petite fleur彩(プティフルーさい)ですピンク薔薇


穏やかな秋晴れが続きます〜照れ
午後から…
ツクイ横浜鴨志田さまへDASH!DASH!DASH!

「花びん生け」のお手伝いです🌹
今日は男性5名様もご参加。
トルコキキョウや
スプレーマムなど定番な花材ですが
素敵に生けて頂きました音譜音譜音譜





皆さま、それぞれ
今日一番お好きな花がありますラブ
それをいかに見せるかビックリマークビックリマークビックリマーク
バランスをとりながら
想い想いに生けて頂き
ほんの少しだけアドバイス致しますウインク

色や形・触った感覚
香りなど五感を使って
手指を動かし笑顔になって頂く
ちょっとしたお話でも
刺激になって頂ければビックリマークビックリマークビックリマーク
と思いますウインク

ではまた月末に👋👋👋





petite fleur彩では

2名様以上で出張レッスン賜ります。


お気軽にお問合せください。
⬇️



もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ


出張レッスン・イベントご案内



※お席が少なくなっていますニコニコ


もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ





もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

サンタ今年も出店しま〜すクリスマスツリー



petite fleur彩は
今年もクリスマスオーナメントづくりで
出店致しま〜〜すサンタ






美味しいお店がたくさん
出店されますコーヒーピザラーメカップケーキハンバーガー
皆さまのご来場お待ちしていますウインク



明日…日帰り人間ドックへDASH!DASH!DASH!
1年に1度受診しています病院
昨年は「貧血」💉
な〜〜んて、結果が出てあせるあせるあせる
元気なんですけど…
気をつけねば〜ビックリマークビックリマークビックリマークでした。
今年はどんな結果が出るやら爆笑
21時までにご飯を終わらせないと〜



今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたハート