メーカー展示会・問屋さん展示会♬ | petite fleur彩のブログ

petite fleur彩のブログ

横浜市青葉区にてフラワーアレンジメント教室を開いています。プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー(高級造花)・ほんのり香るソープフラワーを使い「気軽に・手頃で・楽しく」をモットーに活動しています。また日々の出来事もUPしています。

気軽に・手頃で・楽しくレッスンピンク薔薇


プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
ソープフラワー


フラワーアレンジメント教室
petite fleur彩(プティフルーさい)ですピンク薔薇



関東が梅雨入りしました〜🐸
昨日は30c°越えの真夏日でした🔥

そんな昨日…
花材メーカーの展示会と
問屋さんの展示会に行って参りました〜DASH!

3ヶ所はハードでしたあせるあせるあせる

秋冬の新製品や
デザイン提案
トレンド情報満載でしたラブ


メーカー展示会では
新製品の発表があり音譜音譜音譜
アレンジ提案のデモンストレーションが有り
たくさんの刺激を受けて参りましたウインク

そろそろ年末年始の計画を🐭笑い泣き
2020年は「子年🐭」ですね〜
干支パーツは予約しないとGETできませ〜んにやり
予約して参りました〜ウインク 

なんだかザワザワあせるあせるあせる
早くも秋冬デザイン考えなくちゃ〜DASH!DASH!DASH!

気がつくと6月半ば…。
暑い夏がやってきますね〜やしの木



サマーリース作り教室のご案内



桂台コミュニティハウスさんで
7月21日(日曜日)10:00〜


お申込みは…
桂台コミュニティハウス様へ⬇️


皆様のご参加お待ちしていますウインク




ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


自宅教室レッスン









雨の多い季節になりますね〜雨
プリザーブドフラワービックリマークビックリマークビックリマーク
湿気を吸い込んで花びらが「透明」の
ようになってきたり…
中の色素が浮いてきたり…
ちょっとプリザーブドフラワーには
可哀想な季節ですダウンダウンダウンショック
梅雨が終わり気温が上がるとアップアップアップ
「復活」します✌️
花弁の表面をこすらないように
そっと水分を取ってくださいねウインク





今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたハート