花びん生け | petite fleur彩のブログ

petite fleur彩のブログ

横浜市青葉区にてフラワーアレンジメント教室を開いています。プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー(高級造花)・ほんのり香るソープフラワーを使い「気軽に・手頃で・楽しく」をモットーに活動しています。また日々の出来事もUPしています。

気軽に・手頃で・楽しくレッスンピンク薔薇


プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
ソープフラワー


フラワーアレンジメント教室
petite fleur彩(プティフルーさい)ですピンク薔薇




ゴールデンウィーク明け
ツクイ横浜鴨志田さまへDASH!DASH!DASH!
「花びん生けの」お手伝いですニコニコ

今日は17名様のご参加
ゴールデンウィーク明け…
なのか、少し花材が寂しかった〜ショック
ですが❗️皆さま
上手に生けて頂きました音譜音譜音譜






花材の選び方で
イメージが変わります爆笑
今日は…
「白いガーベラ」か
「ダークピンクパープルのカーネーション」が
メインのお花になりましたぽってりフラワー

個性豊かに生けて頂きましたラブ
ハサミを使い✂️
バランスを取って頂き
何より、同じテーブルの方々で
お話し、しながらの花びん生けは
刺激になるのではないかと思います照れ

来週はオアシスを使った
プチアレンジメントの予定です音譜
楽しみですラブ






petite fleur彩では…

2名様以上で出張レッスン賜ります。

お気軽にお問合せください。
⬇️


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


自宅教室レッスンご案内

ハーバリウムボールペン+ミニミニボトル

3500yen(材料費込み)







ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


ウッドサークルボード


4500yen(材料費込み)









長〜〜〜いゴールデンウィーク
開けての今日…
娘ちゃんが体育で「つき指」ショック
ただ今…整形外科待合室…
長〜〜〜いゴールデンウィーク明け
かな〜〜り混み合っています笑い泣き
どれ位待つのかしら〜〜ショック
しかし…左指で良かった⁇
良くはないのですが
右利きなので…
しばらく、不自由ですね〜ショック
朝は電車の遅延に巻き込まれたらしく…
遅刻………。
色々続きますが…
早く日常を取り戻したいものですにやり



今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたハート