ディプロマレッスン後半へ〜 | petite fleur彩のブログ

petite fleur彩のブログ

横浜市青葉区にてフラワーアレンジメント教室を開いています。プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー(高級造花)・ほんのり香るソープフラワーを使い「気軽に・手頃で・楽しく」をモットーに活動しています。また日々の出来事もUPしています。

気軽に・手頃で・楽しくレッスンピンク薔薇


プリザーブドフラワー
アーティフィシャルフラワー
ソープフラワー


フラワーアレンジメント教室
petite fleur彩(プティフルーさい)ですピンク薔薇



横浜は2日続けて雨〜雨雨雨
しかも寒いにやり

昨日の日曜日。
相模原からお越しのY様
ディプロマレッスン後半メニューへ音譜

レッスン7
プリザーブドローズの開花
ステキなニュアンスカラーで仕上がりました。

プリザーブドローズの開花方法は
いろいろ有ります。
コットン開花に始まり…
大輪のメリアローズを作る方法ビックリマーク
アレンジメント用語はこちらからビックリマーク


今回は1輪でのメリア🌹
はじめてのテクニックでしたが
2輪目は上達されました音譜
わかりやすくレクチャー致しますウインク
ご安心ください。


レッスン8
ブーケ
インパクトのある「黄色」爆笑
ザボンドゥローズと
パヒュームローズ・カーネーションを
使って作成します。

こちらも始めて作る「ブーケ」
バランスがなかなか取れなくて
苦戦されましたが…完成音譜

ブーケは難しいので
数をこなして欲しいと思いますラブ


次回も頑張りましょう〜音譜






petite fleur彩では
随時体験レッスン受付中です。

プリザーブドフラワー
または
ソープフラワーを選べますウインク





お気軽にお問合せください。







今年も「雛飾り」は早くもお片づけ爆笑
娘ちゃんの中学制服姿で記念撮影📸

ボタンが閉まっていない事に… 
後から気づくにやり残念ゲラゲラ

今年は受験やら発表やら…
バタバタで「お雛様」の出番が
かなり遅くなってしまいましたが
ちゃんとお飾りでき、また
おしまいできて良かった照れ
また来年。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたハート