放置したままでしたが、不思議なことに訪問してくださる方は途切れないというのは、かつてないことでした。
皆様に心からお礼申し上げます m(_ _)m



不定期の出来事ですが、今いなかに帰省していまして、夢遊病者のごとくさまよっています。
バンコクに行くと、あれこれぶらぶらして一日16000歩というのもざらですが、こちらでも昨日は14000歩とそこそこがんばっています。
今ちょっと変わった嗜好にはまりつつあり、タイよりは台湾に連れて行ってもらいたいと熱望しています。


振り回されていますが、人は相方で変わるものですね。🌞😊

毎朝La Baguetteで朝食です。
タップラヤー通りを空港行きバス乗り場から北に行ってPattaya Provincial Courtの前にタップラヤー支店があります。


この写真を撮ろうとしていると、車から大声で注意するおっちゃんあり。
どうせ裁判所の写真を撮るなということでしょうから「あんだよっ❗️ ばぁ〜ろ〜 ❗️」と低い大声で恫喝するとどっかに行ってしまいました。

やっだー、さわやかな朝に乙女モードに浸ってたのに〜 タラーあしあと


ここのちょっと北に塩をまぶし入れるイタリヤ料理屋があって出てきてから道を渡ったところでソンテオに乗ろうとしました。
近くに警察の派出所みたいなのがありましたが、ソンテオは全然止まりません。
明らかに乗り合いの10台くらいには無視されたでしょうか。
ちょうど立っていたりりしい警察官のお兄さんにソンテオ止まんないんだけどぉ〜、こんなのはじめて〜と泣きついてみました。
感じよくよし任せとけみたいなこと言って車が来る方を見ていますので、バス停で止まらなかったら停車させてきついお灸をすえるのかとわくわくしてきました。
腹ごなしに楽しい現場を見られるなんて、しめしめと期待していたところ、すぐに一台のソンテオがすうっと止まりました。
怪訝な気持ちで乗り込んで警察のお兄さんの方を見ると、姿が見えなくなっています。
建物の中に入ったものと思われました。
この警察官は自分がいなくなればソンテオは止まることを知っているんですね。
タイの国境の街チェンコーンで気の弱そうなツクツクのおじさんにPolice Stationまで行ってと言うと、かなり離れたところまで行ってあいそ笑いしながら降ろされたことがありました。

運転している人たちはすねに傷を持っているのか、警察官に因縁つけられるのをおそれているのかわかりませんが、明らかにかかわり持たんとこというのは感じました。
タイとか旅行に来たら暇なので警察官とかにすすんであやつけにいく人はまれなのでしょうか ❓
タイの警察官かわいいのにね ウインク

ちがう、ちがうケーキ屋のお話でした。



昨日はモーニングセットみたいなのとコーヒー、あとでイチゴケーキ、今日はビーフハンバーガーとお紅茶、あとでチョコケーキでした。



やっぱ朝食らしいものはきっちり食べたいし、されどケーキ屋さんだからケーキは外せないからちょっとお腹がいっぱいになります。
今日のハンバーガーはフレッシュだし、牛肉ががっつり入っていて、これでもかというくらい肉を食べた感じです。
日本のハンバーガーも惜しみなくお肉が入っていてさっぱりとおいしいけどね ^ ^  ←これ皮肉です
ケーキは硬めの濃厚なのが主流でしょうが、柔らかそうなのを選んでみました。
硬くはありませんが、やはり濃厚でしっかりおいしさが詰まった感じでした。
日本のケーキはシフォンケーキみたいに柔らかくておいしいのにね ←皮肉です

すきすぎて明日も朝起きたらまずここに来たいで〜すっ。ハート ラブラブ
朝8時から夜11時までというのも素敵で、今の時期満席で待つということはありませんが、お客さんはひっきりなしにきていました。
ワッフルやパンケーキもトッピングが楽しく、種類もいろいろあります。

いろいろ食べたいのにゆるされた日はそう多くありません。 えーん アセアセ
ソンテオをセカンドロードからノースロードの交差点で降りてNaklua通りに入り、左側を北に2分くらい歩くと真っ白な、とてもおされなチールームがあります。


見逃しても隣にあるWoodlands Hotelの標識は目立ちますからすぐわかると思います。


とてもきれいなLa Baguetteというケーキ屋さんですが、軽食ももちろんあります。
サンドがパンや中にはさむものをチョイスできましたので、クロワッサン、ビーフ、カマンベール、ブルーチーズソースなどを選択しました。


紅茶はポットでしょうから、ちょうど飲みたかったし、あとでケーキを食べるときまでもたせられそうだから、注文しようとしましたが、どうみてもEnglish breakfast とEarl greyしかないような、ショボーン あとはベルガモットティみたいな味がついたものばかりでした。
おフランス風のお店だからか、あるいはタイの人が純粋な紅茶などにこだわらないのか、この品揃えだけは❓❓❓でした。
仕方がないので、夕方にもかかわらずEnglish breakfast を頼みました。
サンドも紅茶も優雅な椅子に座っていただくとこころも乙女ちっくになってきます。 ラブラブ


ケーキはチョコを選びましたが、これが濃厚でコーヒーと一緒もいいかもしれません。


ここで時間を過ごしているだけでパタヤはいいなと幸せになりました。

今日は変な行動をしまして、実はその前にNaklua 33にあるピザ屋さんに来ていました。




そのあとでいったんセカンドロードとサウスロードの交差点から北の方に並んでいるマッサージ屋さんの中でMadame Joyというお店に戻りました。
Madame Joieとならないところがパタヤらしくてかわいいですね ^ ^
ここには夕べも行ったのですが、チェアーで上向きになるのをお願いして肩、頭、顔、胸、足など全体的に揉んでもらいます。
これが変な圧迫もなくとてもいいんです。
顔はお粉などで厚化粧していますので、本来なら触って欲しくないのですが、ここのコンケーンのお兄さんは上手ですから、やめて、やめてとか声も出せなくなり、もうどうでもよくなってしまいます。
今日は特によくて肩を揉まれる時点ですうっと意識がなくなるみたいになり、また意識がもどると気持ちがよくてまた意識が飛んでいく、それを何回も繰り返し、ここがいいのんか、いいのんかと聞かれるたびに何答えているかわからなくなります。
胸とかほかの箇所に移るとあんっとか言いだしそうになったりして、、、 ^ ^;
ずっといい気持ちのまま終わって当然のごとくまた来たいと思いました。
でもお兄さんは明日は2階でオイルマッサージだかんなと言います。

本当はLa Baguette はタップラヤー通りの空港行きバス乗り場のちょっと北の方に支店がありますが、気分がよかったものですからおされな本店に行ってみようと思いたったのです。

そのあともいろいろと寄り道をしましたが、もう眠くなりましたので、、、 ラブ