客単価を上げましょう。
そして、客数を減らす。
そのお客がリピート注文を継続してくれる。

これが理想的な中小ベンチャーの闘い方です。


値上げして、世間並みよりも高額な値段でも、
お客さんが買ってくれる。
さらに、リピートして、何回も注文してくれる。
この状態を目指して下さい。


中小ベンチャーの最悪な闘い方とは、
値下げやキャンペーンを繰り返して、安値で
たくさんのお客に販売するやり方です。
なぜ、最悪なのか?
 簡単です。利益が少なく、手間が多いから運転資金がたくさん必要になります。
これは、大手企業の得意な闘い方です。
豊富な資金、豊富な人材が、この仕組みを支えます。
集客活動に多額の資金を使えるのも、特徴です。


それでは、あなたが
高価格で何回も何回も、商品を買ってもらうためには、
何をしなくちゃいけないでしょうか?


答えは、
 価値を上げることです。

ブランディングが必要です。


良さそうと想ってもらって、フロント商品を買ってもらい、アウトプットを繰り返して、リピート注文も繰り返してもらい、ファンになってもらうやり方です。


ご相談、問い合わせが
ありがたいことに、急増しています。平時と比較して、8倍以上という時もあります。

レストラン、
クリニック、
接骨院、
スポーツジム、
アクセサリー店、
時計店、
エステ、
美容院、

その他、士業や講師、コンサルタントからも

不況やパンデミックにも負けない、ネット通販ビジネスへの参入について、
自らセーフティネットを作って、備えておこうという
ご相談を頂いています。


来客型のビジネスは、
外に出られない天候や流行り病などが起これば、たちまち売上が激減する心配があります。

今回のコロナが収まっても、
また必ず、
台風やインフルエンザなどは襲来するでしょう。


ネット通販ビジネスは、
立ち上げには他のどのビジネスとも同じように、すぐには売上を作れません。

一年後以降の堅調な売上作りとして、
不況やパンデミック、台風、インフルエンザなどにも
完敗しないよう
もうひとつ、ぶっ太い収入源を創る方がいいと思いませんか?

例えば、三年後に
売上三億、利益1億円とか。

ご相談では、
個別の現状をお伺いして、より適切な方向性を提案しています。お試しネット通販コンサル指導

本も売れています

【毎週プレゼント】不況やパンデミックにも負けない新事業の作り方がわかる本『億稼ぐネット通販の教科書』自由国民社
 

実店舗でビジネスをやられているクリニック、飲食店、エステやスポーツジム、その他のすべての来客型のビジネスモデルは、ひとたび外出が困難な天候や感染症など起きると、たちまち売上げが激減して、経営を維持していくのが困難になってしまいます。

そこで自ら安全網を作っておく事は、経営を守り、従業員を守る、家族を守るためには必要です。
安全網とは、収入源を複数作っておく事ですが、来客型の別のビジネスでは元も子もありません。
非来客型のビジネスモデルで、その上、一人か少人数で億単位の売上げ増加を狙えるビジネスが、「ネット通販ビジネス」です。
著者は、これまで一人会社をはじめ、小規模会社を中心に、新たな110億円の売り上げ作りを行い、様々な中小零細企業の"V字回復"を後押して"ネット通販の魔術師"との異名を持ちます。
この本は、個人の副業というレベルではなく、本気で億単位の売上げを狙う経営者に向けて書かれています。他著に多く見られる表面的なテクニックではなく、本質的でどんなビジネスにも活用可能なマインドセットや「命」である時間とお金の使い方の有効な使い方にも言及しています。
業界不問、ドカーンと人生を逆転できる、それが「ネット通販」です。

『億稼ぐネット通販の教科書、1年目から失敗しない7つのルール』自由国民社
本書の内容
第1章 一人で始めて、億稼げるビジネス、それが「ネット通販」
第2章 個人や中小企業で、億稼いだ成功事例7選(失敗事例3選)
第3章 1年目、億稼ぐ土台作り、負け組にならない「マインドセット」
第4章 1年目に身に付けておきたい「お金と時間」の使い方
第5章 必ず儲かる鉄板公式 売上=商品×(集客+接客)
第6章 成功を2年目以降も持続させるための「会計と法律」知識
第7章 今がスタート地点。本書を読んだだけでは、絶対に成功しない
 

【概要】
・対象者さま  中小ベンチャー企業の社長さま限定
・当選者数   8名(毎週1名)
・最終応募期限 令和2年5月30日
・発送     毎週一度、当選者へ発送 

【プレゼントのご応募】
下記フォームに、件名「プレゼント本希望」として、
氏名、会社名、ホームページURLを添えてご応募下さい。当選者さまには、御社代表者さま宛で発送させて頂きます。
 https://www.ecommerce-magician.co.jp/#contact

(参考)Amazonのページ
https://www.amazon.co.jp/dp/4426125723/
・公式ホームページ
https://www.ecommerce-magician.co.jp/
・公式YouTube番組
https://www.youtube.com/channel/UCR-2Kq68DqIe9koAVzWGjqQ/videos
・公式ブログ
https://ameblo.jp/touch-up/

私のところには、
クライアントから毎日、報告や相談のメッセージが届くばかりでなく、

本の読者や
ブログやSNSのフォロワー、
その他、オンライン上での通りがかりの人からも、
相談のメッセージやメールが届いています。


クライアント以外からの
アウトプットのほとんどは、不安であるという内容の類いです。


・お金
・健康
・従業員
・取引先
・集客


ここ一週間あたりは、ECコンサルタントである私のもとにも
・コロナウイルス感染を心配する

メッセージも届いています。


私は勧めます。
不安や心配事は、できる限り、具体的に書き出してみることを。


書き出してみるだけで、
心配しても解決できない とか
なぜ不安になっていたのか不明だと分かったり、
します。

そして、
今このタイミングで、心配するのは、無意味で早すぎる ということにも
気付きます。


不安や心配事を、きちんと把握すれば、
何から着手するべきかが明らかになるので、
解決に向かえます。


不安は、箇条書きにしましょう。
自分で結果に関与できないことなら、不安になること、結果に関与しようと苦悩することを
キッパリと止めてしまいましょう。


ただし、
尽くせることは、全力で尽くすことは大切です。

人事を尽くして、天命を待つ です。


最強の新事業の作り方、
不況にも負けない、来客不要なのが、通販。


まずは、やり方ではなく、
考え方や在り方から知ることが
持続的に売上を作れると私は考えています。


その前に、本を読んでみたいという場合は





あなたが億単位の売上増加をさせるなど、
高いレベルで
目標達成、自己実現をしたい時、

あなたが
普段お付き合いをする人を選ぶ、人選びはとても大切です。重要です!


なぜなら、
あなただけでなく人は誰でも、
環境に影響を受け、染まってしまうからです。


付き合わない方がいい、
遠ざけるべき人とは次の通りです。

1、学ばない人
2、焦っている人
3、動かない人
4、弱い人
5、自己最優先な人


もちろん、個人だけでなく、
こんな会社とも距離をとると良いでしょう。

あなたは、
あなたのペースを乱されないように、
正しい選択をして、
継続的に、
具体的な努力を実行することです。




今回も、
レビューの
書き込みして下さり本当に感謝です。
私の著作『億稼ぐネット通販の教科書』自由国民社、1600 を、ご購入お読み頂いて。

私がコンサルタントとして
クライアントにも教えていることを
ふんだんに書いているのですが、
それらの中の
「事前に、撤退基準を設けておく!」が、響いたようで、とても嬉しいです。

新たなビジネスや投資を行う時、
どれくらいまで、頑張るかを決めておく撤退基準。
これを事業計画を立てるタイミングで明確にしておくことで、そこに達するまでは抽象的な不安に襲われなくて済みます。

経験則として、
細かな前提は書きませんが、
毎月の返済が200万円を越えてくると
かなり辛いと思います。

レビュー全文


うまくいっているネットショップ、
私のクライアントたちのほとんどは、
億単位の売上増加を本気で狙って、

ネット通販ビジネスに
参入した、中小企業です。


そして、結果は
明確に二分されています。

一つのグループは、2年目で売上が億越え、3年目で黒字化している。

他方、
もう一つのグループは、
いつまで経っても、億越えどころか、平均で年商が1千万円を割り込んでいます。


うまくいっているネット通販ショップって、
何が決め手になっているのか?

1、うまくいく考え方とやり方を、十分に知っている
2、知っている考え方とやり方を、実践している
3、実践が不足なく、継続している


ネットショップを作らないで下さい!

もしあなたがイマイチさんなら、
ネットショップをやっちゃいけないのかと、誤読するかも知れません。

作らないで!とシンプルにお伝えしています。

自動車を販売して儲けている人で、
自動車を設計、製造からやっている人はいないのではないでしょうか。

カフェのオーナーが
コーヒーを苗や木から育てたり、コーヒーカップを焼かないのと同じです。

売る人は、売ることに徹することをお勧めします。

ネット通販ビジネスを始めようという時、
オーナーであるあなたの仕事は、
ショップ制作の作業ではありません。

儲かるべくビジネスモデルを策定したり、
資金調達、人選びをすることが本質でしょう。


ターゲティング
2ステップマーケティングで商品企画
価格設定
セールスメッセージ
デザインの製作方針


ネットショップの制作作業は、
これらが決定してから、
取りかかる方が、後々、売れなくて作り直すなどの無駄が省けて、
結果的に、コスパ、生産性が上がります。


ネットショップの制作作業は、
慣れている制作者に任せて、あなたは、誰にも外注すべきではない
考えて、決める何かに専念するべきです。

ネットショップは、作るな!売ることに専念して下さい。億単位の売上増加を本気で狙うオーナー限定、お試しネット通販コンサルについて