娘の結婚式 | 美しさを引き出し 愛される貴女に!!~ ブロック解除&幸せの引き寄せ♡エステ・ヒーリング ~

美しさを引き出し 愛される貴女に!!~ ブロック解除&幸せの引き寄せ♡エステ・ヒーリング ~

いくつになっても、ママでもグランマでもきれいでいたい!きれいでいたい方を応援したい!!とエステティシャンに♪
ミラブレでのこころの開放や癒しも学び 、体とこころの両方から貴女の美をサポートします ♡
20年ぶりの子育て(息子)や、孫とのことなども綴っています♪

8月21日大安

28歳になった娘の結婚式♡


前日、飛行機で青森から北海道へ、
弘前に嫁いだ、次女家族と共に移動。

長女は、2年前の1月に入籍していた。
その年の秋に結婚式をするのに、式場もおさえていたら…、
なんと、神さまからの贈り物が届いたのだ!

つわりで体調も優れず、このまま、式を挙げるには大変、と言うことで、結局、
式場をキャンセルしたのだった。

その後、無事、可愛いベイビー誕生💖
私にとって、次女の子どもに続く、孫たんです(=^^=)

今年、その孫も、1歳になったので、
改めて、身内だけの式をする運びとなったのだ。


挙式当日、
「チャペルでの入場は、ママと」
という長女からのリクエスト。

リハーサルをするからと、スタッフの人に案内された挙式会場に入ると、そこには、ウエディングドレス姿の娘がいた。

花嫁姿を見た瞬間、
もうウルウル(˘•̥ω•̥˘)

いかん! 今から泣いちゃダメ!と、自分に言い聞かせ、どうにか、泣かずにリハーサルを済ませた。

そして…挙式が始まった。
{2C1CF518-70F7-4560-965A-1D6E51B04F9F}

緊張してる、娘。  … と私(笑)

{DDC06F1E-BC7B-49C2-B43F-6008F0462B7E}
ベールを被せてあげ、娘の顔を見たら、
色んな想いがこみ上げてきた。

娘が小学2年生になる前に離婚した時、
小さな娘に、「ママとパパは、もう一緒に居られなくなったんだよ。」と話すと、
「みーは、ママと、ずっといる!」と答えてくれたこと。

小さい頃から、カラダが温まると蕁麻疹が出る子だった。
特に、寝始めると出てくる蕁麻疹。その痒さで夜中に目が覚める娘に、かゆみ止めを塗ってあげたり、冷やしてあげたりしたこと。

熱が出たとき、座薬をさすのに、めちゃくちゃ痛がって、嫌がって、泣いてたこと。

学生の頃、部活動でうまくいかない時、一緒に、素振りしたり、ランニングしたこと。

東京の専門学校に行ってからは、会いに行くたび、私が青森に戻るときは、泣きながら「頑張るからね!ママも体、大事にね。」と言ってたこと。

長女だから、しっかりしてるけど、ちょっと鈍臭くて、どこか抜けてる、可愛い娘。

今、目の前に、綺麗な花嫁姿でいる娘。
その娘の瞳から、大粒の涙が…。

一緒に歩いてる間、私は、涙がこぼれ落ちないように、ぐっと堪えながら歩いたのだった。

これ、ダメだね~、
泣いちゃうよ(*T^T)
{D3F3401D-CDAB-4E69-9C9C-CB6171AE3B2C}


{BE795162-5317-4641-8132-50BDBE1C234E}
挙式も、無事に終わり、
私の家族で記念写真!!!

{0F9110B2-8E71-47A9-8229-255D86CEA1A4}
我が家のスター(5歳児)も、
次女の子ども→孫っち(2歳児)、孫ちゃん(8ヵ月)も、キメキメです!

{4BFCBA0D-F6E4-42F6-ACA4-18233C11002E}
長女の子ども→孫たん(1歳児)プリティ♡


{ECA3D621-6114-4DD1-8799-A1378461254E}
私の子どもたち(≧◡≦)


{5E9EDDCD-D5CF-4BC6-BB27-547427B8CD5D}
カクテルドレス姿も、素敵でした。
孫たんも、衣装替え(^-^)


娘が、私に
「ママに、花嫁姿を見せたかったの!実現して良かった!」
と言った言葉が嬉しかった(⌒▽⌒)


そして…
娘からの手紙。
『ママへ
ママ、私を産んで育ててくれて、ありがとう。今、幸せに暮らせているのは、ママに大切に育ててもらった日々のおかげです。
〜 〜 〜 〜 〜
仕事しながら、1人で全てをやって大変だったよね。でも、辛い顔せず、笑顔でいつもいたママを、心から尊敬しています。
ママが私を愛情いっぱい育ててくれたように、私も娘のこと愛情いっぱいで育てます。
〜 〜 〜 〜 〜
それから、ちち。
ママは、泣き虫で、頑固なところがあるけど、ちちの優しさと天然さで守ってあげてね。
本当に、ママの子どもで、幸せです。
今まで、ありがとう!
これからも、よろしくお願いします。』

泣きながら、手紙を読んでくれた娘。
聞きながら、泣いてる私。
と、ちち。

あれ? …ちちも泣いてた。

最近、ちちが涙もろくなったのは、私の泣き虫が移ったのか…、
歳とってきたからか…。(笑)

披露宴は、
アットホームで、とても良い式でした。


シングルマザーで育てた娘は、
素直で優しい、素敵な大人に成長してくれました。


ママを選んで、産まれてきてくれて、
ありがとう。


💕幸せにね💕

{37F93444-6452-4869-AC11-6863A5857638}
クマさんは、娘からのプレゼント🎁
娘が産まれた時の重さになってます。
2632g。
ずしっと、重さを感じました。

{765D0756-576A-4D57-BBDB-38D0DD29D51E}
可愛い娘たち♡


ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡
ママは、とっても幸せです。