こんにちは、Naokoです。

びっくりするほど、このブログ、ご無沙汰しておりました驚き

 

 

動いてない間も、「いいね」やフォローをいただきまして

本当にありがとうございました照れ

 


ゴールデンウィークの後半は雨雨雨ですね~

降るとなったら、結構まとめて降るんですよねタラータラー

Uターンの際は、どうぞお気を付けください。

 

 

 

さて、明日5/8からまたお仕事や学校に行くよ!って

かたも多くいらっしゃることと思います。



「それをあんまり考えたくないんだけどなぁえーんえーん
と、怒られるかも知れないですが、連休明けって、

わりと体調が不安定になったりしませんか?

 

 

自宅や実家でゆっくりしたり、

旅行などで楽しんで、

リフレッシュしたつもりが、

思いの外疲れが取れなくて、、、無気力無気力



一般的な連休明けの不調の原因としては、

 

☆ハードなスケジュールをこなした体力的疲労

→朝起きれない、日中の集中力不足、やる気が出ないなど

☆起きる、寝る、の時間が不規則。
→体内時計が狂いだす。

☆ついつい、、の食べすぎ。
→胃腸への負担

☆休みモードから現実の生活へ戻るというストレスなどから起こるようです。

身体のだるさ、眠気、食欲不振、集中力に欠ける、どうも気持ちが落ち込む、等々の症状があったら要注意!

自律神経がバランスを崩しているのかも??

 



ゆっくりした時間を過ごしていた、リラックスモードの副交感神経から、お仕事モードの交感神経へのスイッチの切り替えが上手くいかないと、そのバランスが崩れ、体調不良や、気持ちの不安定な状態に陥ってしまいます。

 

 

身体的に感じる疲労は、実は「脳疲労」

「脳」が疲労しているのです。

脳が疲れていると、正常な指令も出てきません。

 

 

私が学ぶリンパシー®は、脳に直接アプローチできる

スピードと圧で施術をして脳から疲労を回復させていく

特別な技術です。

 

 

「脳」が気持ちいいなと嬉しい状態になってくれると、

幸せホルモンと呼ばれる体にとって有益なホルモンを

分泌してくれます。

 

肩こりなどの緩和を求めて受けるマッサージはその場では

筋肉が緩まるので、楽になります。

 

しかし、体は元ある状態に戻そうとするのです。

ゆえに、またあっという間に肩が凝ってします。

 

リンパシー®の技術は、肌に直接触れることにより、

心地よいスピードと適度な圧で、脳にアプローチ

でき、「これが正常な状態だよ!」と覚えてもらうのです。

 

(イメージphoto)


連休明けが辛い、、そんなときはリンパシー®️で、 

リラックスしながらもしっかりとリンパを流し、

身体を元の正常な状態へと戻していきます。

そして、脳が覚えているので持続するんですよね。



疲れにくく、また日常の疲労も上手に逃せる身体に!!
そうすることより、心もフラットに保てます。
リンパシー®️なら、それらを全て叶えてくれますよ💓

大切な人を癒してさしあげる、

そして健康に導いてあげてくださいね!

 

 

リンパシーアカデミー大阪本校でインストラクターを

しております。

 

 

ご興味を持たれた際にはどうぞなんでも聞いてください。

 

本校でもお待ちしております!