こんにちは☆
リンパシー®認定インストラクター &
リンパケア・セラピー Room 「And.Ns」 の 中村直子です☆
11月になり、暖かい日もありますが、秋は日に日に深まり
外を歩けば金木犀の甘い香りに導かれて、ついつい上を向いて歩いてしまいます。(危ないですね(笑))
金木犀って、私にとっては、ですけど
ある日突然、香ってくるように思います。
急に「あっ!!」
って声をあげたくなるくらい、毎年こんな日が一日訪れます
「今年もきた、きた!」ってね
皆さんにとって、「金木犀」を感じる瞬間ってどんな時ですか?
さて、さて、
秋も深まりだんだんと「寒い」と言葉に出す回数も増えてくるこの時期、
アトピーさん、そして更年期で、だるい、重い、を感じておられるかたには、
余計に負担になってきますね。
アトピーさんには、乾燥。
更年期だるいさん、、、には温度変化による知らず知らずのうちに感じているストレス、
寒いと体も硬くなってしまう、血行の滞り。
どちらにも自律神経のバランスが関わってきます。
簡単に言うと、オンとオフのバランスが取れていない、
このシーソーがうまく釣り合っていないんですね。
寝ているようでも、しっかりと熟睡できていない、頭は起きているような気分。
アトピーさんも、、私もですが、
寝ている間に体のどこかしらを掻きまくっている、
だから朝になっても昨日の続きのような、すっきりしない気分が持
続している、、
つらいですよね
私は、リンパケア・セラピーをお客様にご提供しているわけですが、
施術させていただく「リンパシー🄬」というメソッドは、リンパのマッサージであってもゴリゴリした痛い手技ではありません。
脳科学を取り入れた、医師監修の安心メソッドです。
専用の滑りのいい、アロマティックなクリームを使用して、
とろけるような施術です。
「メルティ・タッチ」
私は名付けているのですが、本当にとろ~んって、凝り固まった心と体が解けていくようです。
「あ~気持ちいい」と脳が感知してくれたら、脳は「快」の状態が好きなので、
セロトニンという幸せホルモンを分泌してくれます。
そしてこの幸せホルモンが自律神経のバランスも整えていってくれるのです。
施術を受けながら、
「あ~気持ちいい、気持ちいい!」とだんだん目をギラギラにして、ガンガンに起きて、テンション上げていかれる方はあまりいないと思うんです。
ほとんどの方が、眠りに入っていかれます
そう!
まさにこの落ちていく瞬間、本当に気持ちいいんです。
不思議の国のアリスが、木の穴を覗いて、そのまま時間の空間をくぐり抜けて落ちていきますよね??
例えていうなら、あんな感じです
アトピーさんも、更年期だるいさんも、
今日、施術して明日良くなる症状ではないと思うんです。
私の正直な気持ちです。
アトピーさんも、1年くらいで治ったという方もおられます。
しかし、私のようにありとあらゆることを試しても50年以上治らない人もいます。
年齢的に更年期の症状も抱えています。
全て、治った、治らないは、一概には言えないです。
なので、私も自分のリンパケア・セラピーを受けて頂いて、
「治ります!」とは、言えません。
HPにも、「緩和」という言葉を使っていますが、
私にはアトピーという疾患を治すことはできません。
自分自身もこうやって、ずーーーっとアトピーを持ち続けています。
何ができるか、、それは、、
施術を受けて頂いている間、
「アトピーを忘れている時間を作ること」
「更年期だから、、、を忘れる時間を作ること」
です。
アトピーさんって、多分、、、
一日中、自分がアトピーってこと忘れる時間ってないです。
痒くて、ガサガサ、バリバリした肌を見つめ、寝ている間はどこかを掻いて、、、24時間忘れることが出来ないのです。
更年期だるいさんも、同じだと思います。
気分が悪く、吹き出す汗に、イライラに、、、なんで更年期なんか!!って日中思い続けて。。。
だから、
ほんの一瞬でも、施術の時間は、
アリスの世界に落ちていくように、
「アトピーってことを忘れて」
「更年期を忘れて」
いていただきたいのです。
この
「忘れる」時間があれば、、
お目覚めのときは、心もちょっと軽くなり、気分も前を向いて
ワンダーランドでお茶を飲む気分に浸っていただけるのでは?
と、願っているのです
ゆっくりとお話もしたいと思っています。
決してワンダーランドのような美しい自宅ではありませんが
落ち着く空気感をご提供したいと思っています。
他の仕事もしていますので、ご希望の場合は、候補を何日かいただけますと、ありがたいです。
よろしくお願いいたします。
本日もお読みいただきありがとうございました。
Naoko
#子育てのイライラ
#アトピー性皮膚炎
#アトピーのイライラ
#アトピーってことを忘れる
#産後のケア
#リンパケア
#セルフケア
#メニエール病
#肩こり
#腰痛
#むくみ
#更年期
#更年期だるい
#コロナストレス
#心の声を聞かせて
#アラフィフのサロン
#アトピー性皮膚炎
#蕁麻疹体質
#運動が出来ないかたのために
#痒みとの闘い
#アトピーのかたの悩み共有
#自律神経を整える
#自律神経の乱れ
#気温差がつらい
#大阪 リンパケア・セラピー
#プライベートルーム
#大阪府 柏原市
#不思議の国のアリス
#アリスインワンダーランド