こんにちは☆

 

リンパシー®認定インストラクター 中村直子です。

 

コロナも収まることを知らず、不安と緊張の日々が続いています。

 

また気候のほうも来週からはいよいよ冬本番雪の寒さになりそうです。

 

コロナには「もう、いい加減にしてあせるあせる」と叫びたい気分にさえなり、

 

正直もう疲れたな、、、と力が抜けたようになることもあります。

 

だけど、みんな、みんなそれぞれが出せる力を、そして諦めないというエネルギーを、一つにして立ち向かっていけたらと思っています。

 

個人レベルでも予防を徹底していけば、それは大きな規模での感染防止に繋がると信じています。

 

自分なんて小さな力だ、、、なんて思わないで、大きなパワーは小さなエネルギーの塊です。

 

力を合わせて立ち向かっていきましょう!!

 

 

さて、かなり時間が経ってしまった事後報告になりますが、

 

新鮮さが大切なSNSなのにあせるあせる

 

先日、私がリンパシー🄬を学んだ、リンパシー🄬アカデミー校長の

 

難波かおり先生が出版された

 

「ポイントカード集客術」の出版記念セミナーに参加してきました。

 

本当は出版記念パーティーも予定されていたのですが、コロナのことを考えて延期となりましたぐすん汗汗

 

セミナーには、サロン経営のかた、これから予定されているかた、

 

私たち卒業生などが集いました。

 

リンパシー🄬アカデミーでは、リンパケアの手技だけではなく、

 

卒業してからすぐに役立つ集客も学びます。

 

経営者としてのマインドの大切さ、いかにそのマインドを安定させるか?

 

それは売り上げの安定が大切だということ、

 

そうするには必然的に

 

「集客」

 

にフォーカスすることになります。

 

それはこうやって書くのは簡単ですが、どれだけ難しいことか。

 

 

難波先生も最初は本当にご苦労され、その経験があって、私たち卒業生が少しでも早く集客の技術を身に付け、経営者マインドを強く持てるように指導してくださいました。

 

 

1からの集客って本当に大変です。

 

私もこれから自分で道を切り開いていくことになりますが、

 

やはり集客には

 

「おもてなし力」

 

そして、

 

「リピートしていだだける仕組みをつくること」

 

これは、何度も何度も授業で教えていただきました。

 

そしてこれらのメソッドが詰まった贈り物のような本が

 

 

なんですラブ

 

はい、

 

「ポイントカード集客術」

 

これは3枠のポイントカード。

 

名付けて

 

「スリー ミート ハーフ」の魔法恋の矢

 

何?なに?って思いますよね!

 

お客様の8割がリピートしたくなるメソッドがあるんです。

 

お客様もHappyラブラブ

 

お店側もHappyラブラブ

 

大切な「お客様目線」でありながら、

 

お店にとっても嬉しいことがあるラブ

 

魔法のポイントカードのお話です。

 

ぜひ、お読みいただきたいです。

 

本の売り上げも上々のようで、先生から生の声で手ほどきを受けてきた卒業生の一人として、大変嬉しく、誇りに思いますおねがい

 

出版されたときもこのブログで書かせていただきましたが、

 

また、今回のブログをご覧いただいた方にもお見知りおきいただき、書店でお手に取っていただければ幸いです。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

Naoko