こんにちは。

お盆は、みんなでお墓参りに行き、ご先祖さまや、父に日頃のお礼や、色んな報告も出来て、満足な時を過ごせましたニコニコ

これからも守ってくださいキラキラ

うちの、せまーいベランダガーン特に今は、エアコンの室外機があるので、熱帯化温泉しておりますが。。。

小1生が必ず育てているニコニコ
「あさがお」があります。

夏休み前に、わっせわっせと持ち帰って、毎日の水やり、咲いた数を記録、観察日記、最後は種取り、、、と一連のお仕事がありますニコニコ


本当によく咲いてくれて、毎朝のぞくのが楽しみになってます。

9月には、植木バチを洗ってまた学校に持っていくみたいなのですが、、

まだまだ咲くよーーグッド!グッド!

って、ラッパのような形のお花から聞こえてきそうですニコニコ

来る日も来る日も、花を咲かせて、つぼみを付けて。

「今度は、わたし!今度は、ぼく!」って、順番に咲きあってるみたいニコニコ

いいよ、いいよ。皆の順番が済むまで、ずっと待ってる。楽しみに待ってるから、頑張って、きれいな花を咲かせてね。

種が出来たら、大切に取って、それはまた、来年の一年生に、お手紙付きでプレゼントするんだってドキドキ


毎日、懸命に咲いてくれるあなたたちの頑張りを決して無駄にはしない。

目と心で愛でて、そして、小さな小さな命をまた来年に連鎖させるキラキラ


こんなに、あさがおが、いとおしい夏は初めてかも。。

決していい環境とは言えないけど、、うちに来てくれてありがとうねラブラブ
あさがおさん晴れ

Naoko