こんにちは。




しばらくご無沙汰しておりましたあせる






昨日から夏の全国高校野球が始まりましたね野球




昨日の朝の開会式、その後の試合、、、と私は泣いてばかりです。。。




特別にこれが泣ける!!ってことはないのですが、




とにかく、彼らの真っ直ぐで、ひたむきな姿を目にするだけで、




ウルウル、、。゚(T^T)゚。






私の父も高校野球が好きで、よく見ていました。




その頃の私は、この夏の時期なんだし、遊ぶことが一番大事アップ




って感じで、あまり興味も示さなかったのですが、




父が亡くなり、数年して、




やはり「熱いメラメラ」ものがこみ上げてくる自分自身をを見出してしまいました。








あの頃の父と同じ目と、気持ちで見ているのかどうか、それは分かりませんが、




とにかく、堂々と胸を張って思い切りプレーする姿、




あの汗にまみれた自信に満ちた顔、時々見せる日焼けし、はにかんだ、かわいい笑顔




勝って抱きあう選手たち、負けて泣き崩れ、仲間に支えられてる選手たち。。。




それぞれの気持ちを思う。




そして彼らの背景にある




努力以上の努力、限界への挑戦、プレッシャー、




心の葛藤、友達との関係、家族との関係、親の気持ち、、、




こうやって素人の私が言葉にするのも申し訳ないくらいですが、




すべての事を、思い、想像するだけで、




あまりにもいとおしく、たまらなくなります。




で、泣けて、泣けて、泣けてくるわけです。








一番好きなシーンは、試合終了後、お互いのチームが向かい合って挨拶し、






互いの選手がたたえあって、握手したり、抱き合ったりしている姿。。。






彼らみんなをぎゅーーーーっって抱きしめたくなります音譜








父は、どんな気持ちで見ていたのでしょう。。。




子を持つ父としての目だったのか、




若い日の自分を重ねて見ていたのか、、、(野球大好き少年だったらしいから)




若いエネルギーに、やはり感じるものがあったのか。。。








今なら、もっと、もっと、そんな話が出来たのに、、、




試合が終わるまで、テレビを観るの付き合ってあげれたのに。




そう思うと、残念すぎて、寂しいけど、、、




お父ちゃん、あなたは私の中に生き続けてくれています。




今年も、いっしょに高校野球、楽しもうね!!




「おまえは、なんぼほど、泣くんや??」と苦笑いしているでしょうがにひひ






いいんです。私は、今でも幼かった頃のまま、




お父ちゃんがよく言ってた




「「泣きむし なおちゃん」なんだから。。。








でも、お父ちゃんに恥ずかしくないように、




毎日、頑張って、頑張って生きてるから。




確かにね、よく泣くけど、それが私なの。






お父ちゃんと同じで、真っ直ぐに生きてるつもり。




そして高校球児にも負けないように、




力強く、まだまだ、乗り越えて行くよーーーっグー






Naoko