こんばんは。


二日さかのぼって火曜日の夕方のお話。


久しぶりに「虹」を見ました虹


朝はお天気だったのに、急に暗~くなって雨が降ってきて、で、明るくなってきたときに見たわけですラブラブ



ちょうど家族三人で車に乗っていました。息子はいつも助手席に座るので一番最初に見つけました。



「どこまで行っても付いてくる!虹が追っかけてくる~ビックリマーク」と息子。


「久しぶりに見た!めったに見れないから貴重やな~」と主人。


「うわーどうしよ、どうしよ、誰に連絡しよ?」と私。


何だか三人バラバラのことを言いながら、、、でもハッピー音譜なキモチは共通していて、大きな大きな虹のアーチを車に乗りながらくっぐたような、そんな気になっていました。



翌日、バイト先の人にその話をしていたら、やはり


「あー知ってるー!見た、見た。ここでも誰かが先に見つけて、虹や!虹や!って言い出して、一緒に見てたわ!」って。



科学的な説明はできないけれど、絶妙なタイミングで、いろんな条件が重なりあって、作られる虹虹


それを見て、色んな場所で、色んな人たちが感動して、幸せを連鎖させるクローバー


こういうのっていいな~って思います。



明日もよい日でありますように。おやすみなさいお月様


Naoko