え~…

大分久々ですが、予想を載せてみようかと。

それでは、早速↓

セントライト記念
◎ゲシュタルト
○ファーストグロース
▲ヤマニンエルブ
☆アロマカフェ
△ナイスミーチュー
△フェイルノート
△クォークスター
△コスモヘレノス

正直、セントライト記念は当たった試しがないので…自信は全くありませんガーン
◎は戦歴から典型的なトライアルホース。中間の追い切りが少なくは感じますが、先行脚質でこの枠は魅力。
○は…なんとなくですガーン瞬発力タイプよりも追ってバテない馬を選ぼうとしたらこうなりました。
▲今夏の上がり馬。このレースの適性云々でなく、久々にサッカーボーイ産駒を菊でみたいな~と。ヤネが替わるのが残念。
☆は◎とは逆にトライアルでダメな馬。春は本番に出られず。ただ前走の重賞制覇で一皮剥けたか…もヤネ替わりがどう出るか。

ローズS
◎アグネスワルツ
○アパパネ
▲オウケンサクラ
☆トゥニーポート
△アニメイトバイオ
△レディアルバローザ
△エーシンリターンズ

◎春に秋華賞までは心中と決めた馬。本番のオッズを考えると負けて欲しいような…ガーン
○2冠馬ですので。春からの勢力図はさほど変わらないかと。
▲同上。
☆行った行ったを期待して。

それから明日はヴィジャイの初陣!!兄姉で新馬勝ちした馬がいないので、ここは結果よりも内容重視で良い。とにかく無事に!!

一応明日は中山参戦予定!!あまり見たい馬がいるわけではないので流動的ですがガーン
さて、ダービーがあと2時間というところまで迫ってまいりました馬

只今8レースのパドックにおります馬

気温は低く感じますが、今のところ雨も降らず、観戦にはマズマズといったところくもり

7レースまで終わって2鞍あった芝のレースですが、上位を占めたのはサンデー系の馬ばかり。メインに向けてどうなることでしょうか?

ということで予想を

◎ペルーサ
○ヴィクトワールピサ
▲ヒルノダムール
☆ローズキングダム
△アリゼオ
△リルダヴァル
△トゥザグローリー


ダノンシャンティの取り消しがかなり悔やまれますが、この予想でいきます!!

当たりますように…

暑い日が続きますね…ダレてますガーン


さて、今週はダービーへの最終切符をかけたレースが3鞍と楽しみな週末。


今週が終わると、大体の出走馬が出揃いますので、ダービーへ向けての長くて短い楽しい予想の時間となることでしょう。


さて、それではダービーへの切符をかけたレースを中心に、予想のほうを。


東京5R ☆16.クールエレガンス:デビュー戦で青毛の好馬体に惚れ惚れ。久々でどう、だが。


東京6R ◎11.プレシャスジェムズ:東京ダ千六のほうが合いそう。


京都7R ◎11.ドレスアフェアー:長い距離を使われていたが、ホープフルSで見た馬体はマイル近辺でこそ。


京都9R ◎14.サクセスオネスティ:京都ダートは前に行ったもん勝ち。ここは好枠から番手追走抜け出し図る。




プリンシパルS

◎5.ルーラーシップ

○7.ミカエルビスティー

▲2.バシレウス


◎にはここを圧勝してもらってダービーをより盛り上げてもらいたい。ただ、○には惚れ込んだが…運がないというか…


京都新聞杯

◎1.レーヴドリアン

○8.コスモファントム

▲11.ゲシュタルト

☆3.シルクアーネスト


◎京都外回りで巻き返す。この血統は分かってるつもり。


新潟大賞典

◎7.チョウカイファイト

○5.トリビュートソング

▲2.ニホンピロレガーロ


柏木集保と◎が被ってビックリ。戦績からは平坦や左回りでそこそこ走れているので。



どうにか連敗ストップといきたいところですが…どうか?

皐月賞の晴れない気分から早1週間…



2開催続いた中山・阪神開催から東京・京都へ舞台を移し、春のG1戦線も今週は一休み。



来週の天皇賞は残念なことに、グランプリ馬・ドリームジャーニーの回避も決定し(買わないつもりだったので)、これといった注目馬もいなく、少し寂しい状態ですが、こういうときこそ穴狙いを…と思っている次第であります。



さて、開催初日を終了し、あまりレースをみることができていませんが、東京芝はインを通れるかどうか、京都芝は上がりの脚が使えるかどうかで好走できるかが決まっているような印象を受けました。


ダートに関しては…微妙でしたね。馬場状態が多少悪いこともあって、やはり好位につけられた方がいいとは思いますが、東京は力さえあれば差してもこられる状態かと。


それでは明日の注目馬をどうぞ。



東京5R ◎シルクターンベリー


京都5R ◎アドマイヤタイシ


京都8R ◎サンライズトラスト


福島1R ◎ミヤギマジック



そして重賞は…


フローラS

◎ブルーミングアレー

○サンテミリオン

▲アグネスワルツ

△2,3,4,8,9,11,13,16


え~…ヒモ挙げすぎですが。◎○の掲示板は堅いと思いますからね。▲はどの程度骨折明けの影響があるかが問題ですが、ラクに先手取れそうなのはいいですかね。


アンタレスS

◎シルクメビウス

○トランセンド

▲ダイシンオレンジ

△1,4,7,9,13,14


◎レースの傾向的には差しは向かないデータもあり、鉄砲も滅法良いというわけではありませんが、そこそこ先手を主張したい馬もいるので、思いのほか速くなることも期待して。前走の内容は褒められてしかるべきだと思いますし(流れの厳しいG1のほうがいいタイプとは思いますけど)。

○は前走Fセブンを徹底マークの上差し切り。にも関らず、斤量56kgなら今回も安定して走れる態勢でしょう。



開幕週なので、あまり勝負は出来ませんが、やらないのもヒマなので、仕事の合間に遊びたいと思います。


それでは。

現地参戦してきました馬

週中は悪天候でしたが、今日は暖かく、競馬日和晴れ

おかげで顔は日焼けしましたがガーン


さて、結果ですが…


前日の予想○◎△で決着チョキ

ヒモをあれだけ選んでたのであまり胸を張れるもんじゃないかもしれませんが、3連複でも万馬券だったんでひらめき電球


とまあここまでは予想の結果ということで。


…実際は…本当に馬券下手で、儲けがほんの少ししか出ませんでしたしょぼん

というのも、10Rで岩田Jが落馬したため、プレッシャーがかかりすぎてるのだろう、メインに乗れるとはいえ、本当は痛いところがあるんじゃ…

などと妄想した結果、○を頭で買うのをやめてしまいましたしょぼん

そして、体の減っていた☆も評価を下げた結果、頭候補は◎▲に。

今日の中山芝は前につけるかインを突くしか伸びませんでしたので、▲は十分頭で狙えると。◎に関しては出来自体よかったので、外差し決まらなくとも心中と決意。

で、この2頭の単複、馬連もこの2頭プラス馬場の合いそうな注を本線に…

そして、3連複はフォーメーションで1頭軸目に上記3頭、2頭軸目に上記3頭プラス○☆で3頭軸目には5頭プラス△からよく見えたEフラッシュを。

3連単はフォーメーションで1頭軸目に◎▲、2頭軸目に◎▲注プラス○☆で3頭軸目には5頭プラスEフラッシュでいざ勝負!!

結果…3連単と単勝は紙屑になりしょぼん


さらに、今日は久しぶりの現地参戦で、テンションが上がったせいか中山全レースに手を出したため、他のレースでのマイナスがショック!


結果的に、前日の負け分もあったため、今週をトントンに戻しただけとなりましたしょぼん


また、帰路、久しぶりに以前自分の書いた日記をみたら、G1は全て○が勝っていて、重い印で決まっており…にもかかわらず儲けられてない自分がふがいなくしょぼん


もう少し節制するのと、馬券上手になれるよう頑張りたいと思いますしょぼん

え~・・・大分ご無沙汰の更新です。


いろいろとあって何もしたくない状況が続いてましたが、そんな中でも競馬だけはかかさずあせる


最近は身体も動かすようにしているんで多少は調子も良く、昔のように身体のキレが多少は良くなってる気がしてます。





まあWii fitでなんですけどあせる




さて、もう日付が変わったんで、今日ですが、いよいよ牡馬クラシック第一冠目の皐月賞。明日は中山参戦予定ですので、そろそろ寝ないとキツくなってきてますから、簡単にですが予想を。


◎ヒルノダムール

○ヴィクトワールピサ

▲アリゼオ

☆ローズキングダム

注エイシンアポロン

△リルダヴァル

△ネオヴァンドーム

△サンディエゴシチー

△エイシンフラッシュ

△ダイワファルコン

△ガルボ


…これだけあげればさすがに絡むでしょうあせる馬場がどこまで回復するか、G1で各馬、どの程度テンションがあがるか等、見てみなければ分からないことも多いので、今の状態では決めきれません。


ただ、個人的には◎○▲☆に勝ち馬がいると踏んでますが。☆にはここは遠慮してもらってダービーで全力買いしたいんですけどね。


○はテン乗りと馬主が不安材料。主戦のままなら文句無し本命でしたが、最近、岩田Jはインばっかり突いて不発も多いので、この枠だと不安。重賞で断然人気もマイナスですし。


▲は乗れてる鞍上とはいえ、この枠はどうかと。スピードタイプで極悪馬場も不安。


ということで本命は人気とはいえ、多少気楽に、内もみながら進められ、鞍上も大舞台でマイナスにはならない◎を。多少厳しいローテや競馬を強いられていること、母父ラムタラが不安ではありますが、今年は各馬一長一短。決め打ち心中しかないでしょう。


久しぶりの現地参戦ですので、今から楽しみです。それでは。

また一週間、更新をサボりましてガーンどうにも続きませんねガーン

先週はあの予想でマイナスでしたので…買い方が悪すぎますかねショック!もう少し勉強が必要ですしょぼん

さて、本日ですが、現在、中山競馬場に向かっているところです馬天皇賞以来の現地参戦ですので、今から楽しみです得意げ

さらに、朝日杯には薔薇一族ローズキングダムが有力馬の一頭として参戦しているので、より楽しみといったところですひらめき電球

ローズバドの仔はクロフネ産駒の上2頭に期待していたため、この仔も厳しいかと思ってしまいましたが、蓋をあけてみれば連勝で重賞制覇!!この勢いで一族悲願のG1制覇を達成してもらいたいものですショック!

といったところで、本日の予想をば馬

朝日杯FS
◎エイシンアポロン
○ローズキングダム
▲トーセンファントム
△キングレオポルド
△ダイワバーバリアン
△ニシノメイゲツ

…思い入れを書いた手前、本命にしたいところですがねガーン本来この一族のロゼカラー経由馬は坂がダメとか長距離輸送がダメとかの脆い部分があっててっぺんに届いてないこともありますのでねショック!前走、長距離輸送はこなしたので、残るは直線の急坂ガーン京都デビューなので、まだ未経験ですので、能力でカバーできても、さすがに脚があがる懸念を一応加味して○評価。覆してくれることを願ってますショック!
代わっての◎は先差自在、キャリア豊富で完成度の高いアポロンを。▲は○と互角の勝負も、枠に見放されたトーセン。以下、中山の向きそうな△を。

そろそろ中山に到着するので、阪神カップは簡単にガーン◎アーバニティに期待します馬

本日はいかに得意げ

本日も負け汗予想自体は悪くなかったとは思いますが…買い方が叫び


買ったらこないエイシンパンサーもキッチリ飛んでガーンフィニステールも突っ込むところが…


まあ仕方ないですね。切り替え切り替え得意げ


それでは明日の予想を。


中山7R ◎レッドバリオス:血統的にダート向き。前走は思っていた以上に差のない競馬で、ここは勝ち負け。


中山8R ◎アポロラムセス:この馬とは長い付き合い。相性もいいほうです。条件はベスト。


阪神8R ◎サンデーヒストリー:前走のポカはいただけませんが、ここは断然。


中京12R ◎ローズカットダイヤ:降級馬。ここは堅軸。


カペラS


◎ワンダーポデリオ

○ミリオンディスク

▲スリーアベニュー

注ダイワディライト

△エノク

☆ワイルドワンダー


◎ベストは府中千四ですが、今秋に入って充実一途の今なら、初コースでも。○はどちらかといえば千二の方が競馬はしやすいはず。条件好転で。▲は展開が向くかどうかのみ。


そして、GⅠの阪神JFですが…







見であせる


というのも、今年は全然分かりません。正直、この中にクラシック候補がいるかと言われるとかなり疑問。ディープデザイアでも出てくれば楽しみは増しましたがね。強いて言えば、前走お世話になったアニメイトバイオの複勝でも買って遊んでます。


さあ、明日の結果やいかに。

出勤前で、あまり時間がありませんが、本日の予想をば。


中山8R ○ゴービハインド:良馬場なら◎だったんですが…さすがに馬場回復は見込めそうにないので。


阪神9R ◎フィニステール:痛恨の不利を受けた重馬場の青葉賞でも好走しましたので、馬場は合うはず。主戦に戻って前進。


阪神10R ◎エイシンパンサー:個人的に買うと来ない馬ですが。今は千二の方が良いかもしれませんが、この距離も守備範囲。あとはこの枠なので掛からないことを祈ります。


中京10R ◎スタッドジェルラン:このメンバーなら堅軸でしょう。


GⅢ・中日新聞杯


◎アーネストリー

○トーセンジョーダン

▲マンハッタンスカイ

△タスカータソルテ

△ミッキーパンプキン


人気どころに重い印のつまらない予想ですが。◎は前走邪魔な2着してくれましたが、本来小回りコースを先行抜け出しが得意なはずで、9時現在、ダートが不良にもかかわらず、芝が良というすばらしい開幕週なら堅軸。○は蹄さえまともならこの枠でも。鞍上も2度目で。


簡単ですが、以上で。それでは憂鬱な仕事へ行って参ります。

またまた更新が遅くなりまして。仕事でパソコンを叩く時間が増えたせいか、家でパソコンを使う時間が減ってまして…ってどうでもいいですねあせる


さて、先週のJCDですが…懸念していたとおりとなってしまいましたドクロもう名手の影は消えてしまったのですかね…


◎ヴァーミリアンは内から先行した○エスポワール、ブロッケンと遜色ないスタートを決め、1コーナーでは最内へ潜りこみ、もうタダもらいかと思ったのですが…次に画面に映し出されたときにはすでに内へ1頭入れ、少し外へ。そこへ外からマコトスパルビエロやら▲シルクメビウスやらトウコンやらが次々上がってくると、もう何もできない位置取り。まさか内ではなく外で行き場がなくなるとは…そこまでは考えませんでした。


どこかで書かれていたのを見ましたが、今年のヴァーミリアンは中央では未勝利どころか、馬券にすらまともに絡めていないとのことで、能力が落ちてきたのは否めないとは思いましたが、さすがに負けすぎ。もし現役を続けるのであれば、この馬も乗り替わったほうがいいのでは…と思えるレースでした。


一方、勝った○エスポワールシチーは、先手を奪い、おいでおいでの横綱相撲。完全に本格化したとみてよいのではないでしょうか。今年の3歳馬の世代レベルは高いとは思いますが、昨年はこの4歳世代もダート戦線では強いと言われておりました。サクセスブロッケンとともにまだまだ厚いカベとして、3歳世代に立ちはだかるのではないでしょうか。この先、ますます面白いダート戦線になることが期待されます。


さて、今回の回顧はこの2頭で終わることにします。3歳馬に関しては各馬、まだまだ伸びシロがあるでしょうし、完成気味のスーニはまたダートのスプリント路線へいくでしょう。古馬陣は4歳2騎のいないところではまだまだやれると思いますし。


さて、たどたどしい文章ですが回顧は以上であせる今週は2歳牝馬のGI・阪神ジュべナイルフィリーズです。すでに枠順も決まっていますので、後ほど予想はアップしようかと思います。