東京都中央区築地でベビーマッサージ教室をしている たっちbebeの黒岩です。


三連休いかがお過ごしでしたか?

夕方のニュースでは高速道路の渋滞について取り上げられていましたね。

遠方へお出かけの方はお疲れ様でした。


さて、我が家では3日に

娘二人の七五三のお祝いをしました。

早生まれのため、来年の予定でしたが

6歳の娘は歯が生え変わる年頃

来年では」歯が抜けた 笑顔の写真…

娘が「それは嫌だプンプン」と

数え年でお祝いすることにしました。


今までは、大きな神社にお参りしていましたが、

お参りは、地元の神社が良いと聞いたので

近所にある「築地波除神社」にお参りして来ました。


大きな神社ほどの賑わいはありませんが

私達だけのご祈祷をしていただき

ゆっくりと、穏やかにお参りすることが出来てとても良かったです。


東京都中央区 看護師ママのベビーマッサージ教室                                ~たっち bebe(べべ)~-七五三 1
6歳と2歳(数え年 7歳3歳)


私も久しぶりに着物を着てみました。

長女の3歳の七五三の時以来ですので約四年ぶり?

今回は自分で着付けをせず、美容室にお願いしました。


東京都中央区 看護師ママのベビーマッサージ教室                                ~たっち bebe(べべ)~-七五三 2


この後、写真館へ

着物、ドレス2枚と着替え・・・

写真撮影に3時間半かかりましたガーン


でも、娘達の可愛い姿を見ることができ

親としてとてもいい一日でした。