東京都中央区築地でベビーマッサージ教室を開催しています”たっちbebe"の黒岩ですサザエさん


 学びを求めてベビーマッサージ教室の見学に行ってきました。



東京都中央区 看護師ママのベビーマッサジ教室                                ~たっち bebe(べべ)~-見学1


東京都中央区 看護師ママのベビーマッサジ教室                                ~たっち bebe(べべ)~-見学1

上にご兄弟のいらっしゃる生徒さんでした。


レッスン2回目とのことで、お家でのベビーマッサージについてのお話を聞くことができました。


ベビーマッサージで赤ちゃんだけでなく上のお子さんも喜んでくれたと話されていました。



東京都中央区 看護師ママのベビーマッサジ教室                                ~たっち bebe(べべ)~-見学2
見学なのに何故か・・・

娘がベビーマッサージをしてラブラブとばかりに定位置へ

じゃあ、マッサージを・・・と私をその気にさせておいて

次の瞬間、彼女は逃走してしまいましたショック!



ベビーマッサージは成長しても情緒安定にとても効果的なんですよ。

ついつい、ベビーマッサージは赤ちゃんだけのものと考えがちですが、

幼稚園・保育園・小学生にしてあげても良いんですニコニコ

もしかしたら・・・

大きい子の方が喜んでくれるかもラブラブ

我が家では娘二人ともベビーマッサージが大好きです。

特に6歳の娘が「ベビーマッサージをしてドキドキ」と言ってくることが多いです。



レッスンの見学をすると、色々なことが学べます。

新しいことや自分では気づかない事など刺激をたくさんいただきました。


見学させていただいた岩水先生ありがとうございました。