■2021年9月15日■

 

 

入院2日目

 

この日が手術本番。

 

手術の時間は前日に11:30〜12:30ごろ入室と

知らされていたので1時間前に旦那に来るようお願いしといた。

 

面会は一切禁止なんだけど、手術をしている時間は院内にいて

もらうことになっていました。

 

 

6:30起床

 

昨日のマグコロールのせいでかなりシーツを汚してしまった…

(薬の効果が効きやすい人は寝てる間にどうしても出てしまうらしい。)

 

そんなことには全く動じず、

「大丈夫ですよ照れ後でシーツ変えましょう」と

優しくフォローしてくれる看護師さん

 

 

絶食のため朝食はないので、朝はシャワー浴びる。

 

 

 

ここから先うろ覚え…

 

 

確かシャワー入った後に点滴の針を刺された気がする。

 

その後特にやることもなく、昨日行った美容院のクチコミ

書いたりとか、子宮筋腫の腹腔鏡のこと書いてるブロガーさん

のブログ読んだりとかしてなんとなくシミュレーション。

 

 

そして時間になり、ラウンジで旦那と合流して軽く話して

「行ってきますウインク」と挨拶して手術室へGO!

 

 

手術室に向かう道はちょうどいろいろ備品が届く日

だったそうで、段ボールが積まれていたりとかして

病院というより

「店のバックヤードに手術室現る」

みたいな感じだった笑

 

 

イメージでは銀のドアがあって上に「手術中」の

ランプがあってベッドに乗せられた状態で

手術室入って先生が手の甲向けて待ってんのかな

と思ってたんだけど実際は自分で歩いて行って

手術室は開いていた。

 

ランプあったの見えなかったな

 

部屋に入って第一印象

 

 

The シンプル

 

みんなマスク越しでも分かる笑顔で

「おはようございまーすパー

って感じで和やかムード照れ

 

そして、自ら手術台の上に行き、酸素マスクつけられ、

腕をベルトで固定されて

「麻酔かけますね〜」って言われて

点滴の中に注射で麻酔液入れられた。

(背中の麻酔かと思ってたからちょっと安心)

 

「すぐ眠くなるよニコニコ

 

と看護師さんに言われて

眠くなってくる感覚がすぐきて思わず

「おーすごーい」と言ってその後記憶ない笑

 

 

寝ている間に浣腸して尿管カテーテル入れられて

そのまま手術って感じだったみたいです。

 

手術は2時間くらいかな?

 

旦那は術後、手術台に乗ってる私に

会いにきたらしいけど

ガッツリ寝てたらしい笑

(あとでその時の寝顔の写真送ってこられた)

 

そのまま多分看護師さんに術後の服着せられて

寝ている間に部屋に戻された。

 

 

長くなるから②へ