ラムセス2世葬祭殿には町を通っていく方法とオシレイオンから砂漠を歩く方法があります。
聞いてみるとここから砂の丘を二山越えたところ、歩いて5分だとのことです。
イメージ 1
 娘に砂漠を歩かせるのはちょっとどうかと思いましたが
むしろ娘が率先してどんどん進んでゆきます。
イメージ 3
らくだに乗った兵隊さんが見張ってくれていました。
イメージ 2
オシレイオンからラムセス2世神殿は全く見えません。
ちょっと心細くなりますが、下を見ると土器だらけ。
イメージ 5
更に砂漠のちょっとした丘を見ると、泥レンガがあります。
イメージ 4
 明らかに昔の神殿か墓のあとです。
そんな跡を見ながら娘を追いかけると
砂漠の低地に見えてきました。
イメージ 6
ラムセス2世葬祭殿です。