週末に
笠間稲荷神社
車のお祓いに参りました
神社






コチラの
社務所の建物内の
控え室から

長ーい 渡り廊下を通って
御本殿
乙女のトキメキ
もちろん📷NGです



渡り廊下から眺める
中庭の
美しい景観と

白檀の香りと
ナマぬるい風に

平安時代
ワープする気がしました‥



大河ドラマ 光る君へ
オープニングのコンチェルトが
脳内再生されて



道長さま(a.k.a.柄本佑) の
弓矢を射るダーツお姿や


実資さま(a.k.a.秋山竜次) の
鞠を蹴る様子が
思い浮かびました‥


(おふたりのファンです
推しです)



御本殿では

大太鼓の
心打つ響きに続いて

ご祈祷を受けました





そして
交通安全
ご神札を授かりました
お年玉



大河ドラマ光る君へ

目に見えるものが
真実とは限りませんが‥


源倫子さま(黒木華)
お幸せそう🩷

見目麗しく愛しい人よ

圧倒的にトップしてます🩷