線状降水帯の雨と風で

畑の芽をだした小葱の苗は

洗い流されて

水はけの悪い畑は

畝も流され

泥沼になっていました

田植えが出来そうです???

 

妻が長靴で畑に入りましたが

長靴がはまり

次の一歩を踏み出した妻は

長靴が泥から抜けることはなく

足だけが抜けて

そのまま足がどろ沼に

ブスッと突き刺さりました

その瞬間

妻はは畑にむかい

「誰がブスだって」と切れていました

私!

君主危うきに近寄らず です

日光の3猿を決めこんでいましたよ(笑)

その時妻が収穫した

ブロッコリーです

 

畑の畝を作り直そうと

少しだけスコップで作業しましたが

掘った場所が水たまりになりました

隣のジャガイモの畝も流されて

ジャガイモが露出してたので

取り敢えず泥を乗せました

大丈夫かなぁ~

 

体調は病気が進行しているのか

立て直せるのか?

自分の心と体・・・・

前向きにならなくてはね

・・・・