体調が思わしくないと言うか・・・

徐々に悪くなっていると・・・

毎日の体調でわかると・・・・

ブログを書く余裕がないような・・・

・・・・・・・・

書かないと

それが普通の生活のようになって・・・

 

でも・・・・

いかなる時も

人生を楽しまなくっちゃね

 

少し前になりますが

雨が降らないので

畑は渇きっていました

妻と畑に行って

収穫などの作業をしていたら

妻が水を運んできて

自分で植えた

花に水を撒いていました

 

在宅酸素で

水を運べない私は

妻にキュウリやナスにも上げてね と言ったら

野菜には水をあげない! と

キレていました(怒)

 

その訳は

水をやると

野菜が出来すぎるからと・・・

(私も追肥を入れないようにしています)

 

私の畑では

ナス・キュウリ・ミニトマ・ピーマン等々は

苗を2本しか植えたいません

なぜならば

私は2本(日本)に住んでいるからぁ~(笑)

 

だけど

収穫は

1日の収穫です

2日後の収穫

大豊作なんです

娘や友人のおすそ分けしていますが

豊作すぎて・・・・

 

野菜を作っていると

新鮮な野菜を食べていいねと

思うでしょうが・・・

収穫が多いと

前に収穫した野菜から食べるので

そうでもありません

 

時間がたちすぎた野菜は

捨ててしまえばと思うのですが

戦後物がない時代に育った

私には

勿体ないと

捨てることはできません