かずちゃんが家に居るとなぜ「座敷わらし」なのか~?


昨日、ブログを書こうと、コンピューターの前に坐った姿・・・


毛布を横にして首に掛けて前で重ねた姿


まさに座敷わらしを自分で連想しました


なぜ、そんな姿をするのか?


とことん 節約生活 だからで~す


一人で居る時は冷暖房をほとんど使いません


衣類で調節をしています


二人生活で電気代は一年中4~6千円で暮らしていま~す(* ̄Oノ ̄*)


出かける時はペットボトルに抹茶を入れ持って出かけます


外で飲料を買うのは


自分へのご褒美でマックの100円コーヒーを時々くらいです


あっ、140円の時は買いませんよ~



そして倹約したお金で今年は


初日の出の見える宿を予約できました~

(天気に関しては、私は晴れ男です、信じています)


私にとって、肺がんを克服してからは


初日の出桜の花は特別のものなのです


今年も生きて見る事ができたと


感謝と家族の平穏な日々を願っています



今日は座敷わらしを卒業してでかけましたよ~o(^▽^)o