膿胸」「のうきょう」と読みます

JAでは有りません


膿胸

どんな病気かの説明です

注:症例が少ない為、私の場合になります


私は過去に肺線がんで右肺下葉を

切除しています。

切除した空間は水が溜まり均衡を

保っていますが、

そこに何らかの原因で黴菌が入り

炎症を起こす病気です。

肺を切除してない人の症例もあるそうです。


闘病記


九州の実家に帰っていた時のことです

40℃の高熱が出て、

またいつもの「びまん性汎細気管支炎」による

肺炎だと思い、入院の準備をして近所の病院に行きました

思った通り、即入院です。


入院後、抗生剤と解熱剤の投与

しかし、2週間たっても、熱が下がらず、

症状が改善しません。

そして、体重が急激に減っていきます

しかも、医師との話がかみ合わないのです

(私は自分の病気は自分が責任を持つをモットーに

自分の納得出来ない治療は受けたくないのです。

多くの病気をしている為、病気に対しての理解力も

有ると思います)


そして、東京の病院に転院しました。


長くなるので、つづきは後日書きます