手術前にもやって二度とこの検査はやりたくない!と思った『聴性脳幹反応』検査。

私はどうもこの検査が苦手です。

それが術後もやんなきゃいけなかったなんてえーん

↓↓↓こういうやつ↓↓↓

頭とおでこと耳たぶに電極を付け、ヘッドホンを付けて横になります。
その間動いたらダメなんですが、30分~1時間程じっとしてないといけなくて。

ヘッドホンからは大雨の時のザーという音や、高いカンカンカンと言う音をひたすら聞きます。

無音や何かクラシック音楽とかならリラックスして横になってられるのかなと思うのですが、正直不快な音を聞きながら、仰向けで動いちゃダメ。

これが本当に苦痛でしたえーん

検査技師さんに、リラックスして眠たくなったら寝ていいですよ。と言われたんですが…

私、仰向けで眠れませんショボーン
いつも寝る時は横向きですダウンダウン

そんな事言えるはずもなく、『手術前にもされたやつですー』とか言われましたが…

『あ、私嫌いな検査です。』

とも言えず…


腰も痛くなってきたので頭を動かさずに膝を曲げたりしてました。
そしたら…

技師さんが足元にきて布団をかけようとしてくる…

私『あ、大丈夫です。』
技師さん『動くと検査にならないのでプンプン

ちょっとキレてるー!笑


いや、分かってるんだけどさ、30分この体勢で術後の頭も痛いし、腰も痛いし、ベッドは硬いし、枕も硬いし、苦痛なのよ!

何度手を挙げて限界ですパーと伝えようか思ったことか…


もう限界達しそうな時『手術もして、術後の痛みにも辛さにも耐えたのに、また嫌な検査して、その後も再発にも怯えなきゃいけないなんて!もう嫌だ!ムキー』と泣きそうになりました。

そして思ったんです。

欲しかったあのTシャツを買おう!

一目惚れしたTシャツがあって、でも9000円。

正直、今までTシャツなんぞにそんなお金かけたことなんてありません。
Tシャツなんてイチキュッパ(1980円以上するものなんて買ったことない)以下で充分。

でも、今回はもうどんなワガママでも自分に聞いてあげなきゃと思いました!


絶対買う!退院したら絶対!誰がなんて言おうと買うんだ!グラサン


そんな思いで大っ嫌いな検査乗り越えましたウインク



そしてそのTシャツ🎽!

もちろん買いましたよラブラブ音譜


頑張ったもん酔っ払い