私、お酒大好きで毎晩飲んでました。
職場の人もお酒好きで、やめられませんねーなんてよく話してたんだけど、やっぱ病気したらやめられました笑い泣き

腫瘍発覚してから一滴も飲んでません照れ
飲みたい気持ちもあるけど、やっぱそれ以上に治してからってのも大きくて。
はじめの何日かはダンナが横で飲んでると『ううう。羨ましい』と思っていたんですが、今は全然思いません。

なぜかと言うと痩せてきたから。
今まで筋トレしても痩せなくて、またリバウンドしての繰り返し。

初めて行った脳神経外科で体重測ったら57kg。
血圧171/101

もう不摂生がたたりまくってました。


だから痩せてきた今はすごく嬉しくて体重計に乗るのが楽しいんです。

お酒を飲むとやっぱりつまみが欲しくなって、ちょっとのつもりが結構食べてて。

今は適度にお腹が膨れたら、ごちそうさまが出来て満足です。



こんな形で痩せて嬉しいか?と思うかもですが…

嬉しいんです爆笑
身体の調子もいいし。寝起きもだるくないし。

ある意味私には良かったのかもしれません。
自分を見直すきっかけかなとも思います。


ちなみに今は54.2kgニヤリ