2022年6月5日 (日曜日)


もうろうとして記憶が曖昧な時としっかり起きている時が交差する日が続いていましたが、この日は朝、しっかりと目覚めました。

外は曇り空です。

強い日差しがないのに、左目が眩しい光を見た時のように痛いのです。


いちおう看護師さんに伝えましたが、様子見とのことでした。


ずっと、長くて2、3時間しか眠れていなかったのですが、30分くらいの昼寝をちょこちょこしていたので睡眠不足にはならなかったです。


だんだん身軽になっていき、みるみる元気になってきました。

人間の身体ってすごいです。


主治医からシャワーの許可が出ましたが、1人ではダメで看護師さんを呼んで下さい、と言われました。

すぐにシャワーを浴びたいと申し出ましたが、貧血や低血圧がひどいので(先生はいいよ、って言われたけど)どうかなぁ、と躊躇する看護師さんに迷惑をかけるのも申し訳ないので 翌日までガマンする事にしました( ;  ; )


テレビの[パン屋さん特集]を観ていたら、モーレツにパンが食べたくなってきました。

普段は滅多にパンを食べないのに、、、。

たまたま検温に来た看護師さんに その話をしたら

車椅子で病院内のコンビニにパンを買いに連れて行ってくれると言うのです。

面倒をかけてしまう、と思いながらも食欲がまさりました。

日曜日なので外来は休み、お客さんは少なめでした。

テレビで観て食べたかったクロワッサンは売り切れていてガッツリ( ;  ; )

でも、違うパンやコーヒーを買い 院内とはいえ出掛けられた事でリフレッシュでき、ますます元気になった気がしてきました。