2004-12-25 13:22:41

結婚式に行ってきました。

テーマ:家族
姉の結婚式に行ってきました。
披露宴には参加できませんでしたが
行くことができて、本当に良かったです。

久しぶりに外に出ると、
街はすっかり冬になっていました。
車で行ったので、
じっくり眺めるというわけにはいきませんでしたが
クリスマス仕様になったお店や民家が
車窓を流れていくのを見るのが
とても楽しかったです。

結婚式場は、きれいなホテルでした。
ホテルのロビーにも
大きなクリスマスツリーが飾ってありました。
そばまで近寄って、見上げたり
飾りをいじったりしていると、
真ん中の姉とその姉婿が来て
いつまでも子供みたいだと
笑われてしまいました。
上の姉とは十歳、真ん中の姉とは八歳離れているので
姉たちからすれば、僕はずっと
子供のようなものなのでしょう。

今日結婚する姉とは四歳離れています。
一番年齢の近い姉だから、
一番よく遊んでもらったように思います。

正直、結婚式のことはよく覚えていません。
ウエディングドレスの裾のカットが
立体的で格好良かったことと
新郎の白いスーツもよく似合っていたことと
神父様の下手な日本語がとても
わざとらしかったことが
やたらと印象に残っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

toubyouさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

23 ■2010年のお誕生日おめでとう!

以前、小児科のドクターが
「小児病棟から旅立っていく子どもたちは不思議とみな、とりわけ澄みきった心をもっている」
というようなことを書かれているのを、
どこかで読んだような記憶があります。

大切ななにかを教えるために、少しの間、
地球を訪れているのでは、
そんな気がしました。

晴海くんも、そのような使命を帯びて、
来てくれたのではありませんか。

お誕生日のお祝いと、片桐さんへの御礼を
伝えたくて、はじめてこのような場に
書いてみています。うまくいくかな。
片桐さん、どうされていますか。

いつもありがとう。

地球の裏側より
(こちらはまだ6月12日の朝です)

22 ■メリークリスマス☆

今日はお姉さんの記念日ですね。

晴海さんの幸せそうな笑顔が目に浮かぶようです。

今年も神様や天使の近くで祝福されているんでしょうね☆

晴海さんにも、

メリークリスマス♪

ヽ(≧▽≦)/

21 ■あれ?

12月27日以降の分は消されてます?

20 ■よかったですね

最近体調がよろしくなかったのと、ここのところ急に寒くなってきたので出席できるかどうか心配だったのでほんとよかったです。
これでまたひとついい思い出ができたのですね。
今回のことがいいきっかけになって体調がもっとよくなるといいですね。
人間気分が良くなると体も調子よくなったりするものですから。
また楽しい素敵な時間を過ごせるよう祈ってますね。

19 ■はじめまして

なんと申し上げていいか。あなたのような立場でblogをされているかたがあるとは知りませんでした。わざとらしい日本語をつかうものでなく、正真正銘の日本人です。ホスピスを認可された病院にも勤めておりました。死に関してはわたくしのblog【危機管理】というところにわたくしの体験を交えて書いております。・・しかし、すこし、あなたに対して失礼になるかもしれませんが、そうなったらすみません。体調がよろしく、気が向いたらお出かけください。
晴海さんらしい、大切な時間を精一杯すごせますように。

18 ■よかったですね

ところで、晴海さんのところ、うちと家族構成が似ています。
私は末っ子で、兄と8歳、姉と11歳離れています。そして、生まれてすぐ亡くなったのですが4歳離れた兄がいます。あまりににてるのでびっくり。
ニューヨークは今クリスマス。
ブランチに昨夜の残りのシャンパンと西洋梨&オレンジのジュースでカクテル作って飲んだので、ほろ酔いです。
今、ラジオでは、このほろ酔い気分にぴったりのジャズがかかっています。
そして私は仕事です・・・

17 ■イブちゃうかった・・

失礼しました・・晴海さんがゆっくり休めますように~・・

16 ■イブに

結婚式だなんて、素敵ですね♪晴海さんめりくり♪私は仏教好きですが、クリスマスも・・やぶさかではない。。笑。

15 ■とかたですね

かぞくがぐえましたね。もっといいことがありますように。

おつかれさまでした

14 ■メリークリスマス☆

おかえりなさい、晴海さん。
お姉さんの結婚式に出席できて良かったですね。^-^
お姉さんも嬉しかったことでしょう。
ゆっくり休んでくださいね。

13 ■おかえりなさい、よかったですね。

おかえりなさい。結婚式にご出席できて本当によかったですね。お疲れになったでしょう。お風邪などひかないようにゆっくりお休みください。

12 ■(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

良かったねえ、晴海さん。
久しぶりの外出&家族集合、とても濃い一日を過ごされたみたいですね。
思った通りお姉さん達に可愛がられていたんですね。
私も4人きょうだいで一番上と10歳、2番目と8歳、下と2歳違いなんですよ。
幼い頃の想い出がいっぱいあふれてきたでしょうね。これからはお兄さんが出来て男同士いろんな想い出が増えていったらいいですね。
ゆっくり疲れを取って新しい年を迎えましょうね。

11 ■良かったね。

 今日の北海道は晴天でした。
今日は、ゆっくりしているのかな?
 
 今度は大晦日とお正月を予定クリアだね。残り少ない2004年をゆっくり休んで、2005年に向けて体力温存だね。

 何事も焦らないでね。
聖なる夜に、幸運が訪れますように。
(あたしは無心論者です画。。。)

 世界の人がシアワセであればいいですね。

メリークリスマス

10 ■良かったね。

 今日の北海道は晴天でした。
今日は、ゆっくりしているのかな?
 
 今度は大晦日とお正月を予定クリアだね。残り少ない2004年をゆっくり休んで、2005年に向けて体力温存だね。

 何事も焦らないでね。
聖なる夜に、幸運が訪れますように。
(あたしは無心論者です画。。。)

 世界の人がシアワセであればいいですね。

メリークリスマス

9 ■それでも

結婚式、覚えてる事が少なくても晴海さんにとっては大事な日になったと思います
お姉さんの結婚式に行けて本当に良かった…
そして密かに「神父様の下手な日本語がとてもわざとらしかった」というのに笑ってしまいました(笑

今日、この言葉をいえて幸せです
〝メリークリスマス”

願わくば、少しでも長く言いたい言葉が言えます様に…

8 ■こにちは

おつかれさまです












次は 正月が楽しみですね

7 ■良かったですね☆

お姉さんの結婚式に行くことが出来て、本当に良かったですね!
きっと、晴海さんにとっての良い思い出になったことでしょう。それに、お姉さんも晴海さんが来てくれて嬉しかったでしょうね~。

ではまた来ます。







6 ■おかえりなさい。

無事お姉さまの結婚式行けて良かったですね。お姉さまにとっても晴海さんが来てくれたこと何よりだったと思います。
お疲れが出ませんように。

5 ■初めまして

ブログをはしごしていてここにたどり着き、はじめから読まさせてもらいました。大学4年のゆみといいます。晴海さんと同じ年です。
高校2年の時から消防(救急救命士)をめざしています。晴海さんような消防士になりたいです。
また、来ます。で和。

4 ■おかえり♪

晴海さん
ー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜メリークリスマス゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大きな クリスマスツリー 見てきたのですね♪
晴海さんが 外出出来た事
とても嬉しいです。
 お姉様 おめでとうございます。

 また来ますねヽ(*^^*)ノ

3 ■おかえりなさい(^○^)

お姉さん、おめでとうございます!
晴海さんが楽しかったようでよかったです。
私も車からルミナイエ(関西人語かな?イルミネーションの飾りつけをした家のことです。神戸ルミナリエをもじって出来たらしいです)を見るのがクリスマスの楽しみのひとつなんです(^^)

2 ■結婚式にでられてよかったですね。

おめでとうございました。
娘が嫁ぐ時、私、泣いてしまいそうです
(バージンロードは兄(長男)にしてもらうのかと。。。。)

1 ■よかった。

お姉さんの結婚式に参加できてよかったですね。ここのところ体調が良くなさそうだったから心配だったんですけど、本当によかった。
お姉さんが旦那様と幸せな人生を歩んで行かれることを私からもお祈りさせてください。
そして晴海さんにもI wish you a Merry Christmas.

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。