不思議なもんでね。。。

言うだけのことは言ってみたんです

だって、本当に死活問題ですもの~


役所の選考にも疑問もあったしね。
その部分は、追求しちゃった。。。。納得できたらそれ以上は言いませんでしたけどね

で。。。認証に行かせることにしました
保育料は高いけど、下の子だけを家に置いておけないし。。。。
仕事がなければ4月末で上の子も退園させられるので、そんなかわいそうな事は親としてはできないでしょ

だから、二人揃って認証に入れたかったんです。。。が、上の子は認証では待機なんです



こっちの体力の問題で、違う園への送迎は困難だし




それでも覚悟を決めた矢先。。。

役所から電話が来て、辞退が出たらしく上の子と同じ保育園に入れました
言ってみるもんですね~