コロナワクチンをようやく1回目行って来ました音譜

 

私の地域は年寄りが多くてなかなか順番が回ってこなかったのですが

ガン患者だし糖尿病だしリスクは高いのに仕事で大阪出張があるし。。

 

重症化したらヤバイのでは?とちょっと心配していたのですが・・・

ようやく接種県が届き、見たら病気のある人は優先者に入ると言われたので遠慮なく予約を取っていたのです。

 

地元の小さな病院でもやってるとは聞いたのですが、ネットで調べたら平日にやってるところが多くて

副作用の心配もあるので出来れば土曜日にと思いましたが、この祝日にやっているところを見つけたのでそこに行ってきました。

 

すごい並んでいるのかな?と思ったのですが、意外と高齢者はすでに打っている人が多かったのか

殆ど人がおらず受付→予診→診察までさくさくと進み。。。

 

ワクチン接種で、あとは待機して帰る所で。。。

つい造影剤のアレルギーを書いたために待機時間30分と宣言されてしまった爆弾

 

普通の人は15分らしいのにガーン

えぇ!!ちょっと遠いから父の車で行ったのに!?

30分?

 

まぁでもそれまではサクサク進んでいたのでなんとか父が新聞を読んだりしている間に戻れましたけど。。

そのあとなんか指先が痺れるような・・

痺れってちょっと怖いなぁと思ったのですが少し痺れるぐらいだったので

まぁこんなもんかと思っていたら、翌日には他の人が言っていた通り腕がかなり痛くなりました汗

 

更に次の日にはもうすっかり何ともなくなったので良かったです音譜