去年に引き続きGW前に緊急事態宣言。

去年と全く同じ過ぎて政府って何してんの?

 

てかいつの間に渡航制限解除されてたん?

帰国者は2週間待機とか言ってたよね?

けどいつの間にか無くなってたみたい。

よく考えたら菅さんもアメリカ行ったあと、すぐウロウロしてる爆弾

他にもスポーツ選手とか海外から戻ってすぐインタビューとか受けてたわガーン

 

日本は島国だから空路を食い止めていたら

今のイギリス変異株もインド変異株も入らなかったんじゃないの?

って思ってしまう。

 

 

しかも今年は関西がやばいあせる

大阪の流行はイギリスの変異株が多いらしく

そのせいか全然コロナ患者が減らないし。。

兵庫もずーっと逼迫状態が続いてる。

 

三ノ宮で看護婦をしている友人は家族以外との外出禁止だと言われているそうで

去年の春から1度も会えない爆弾

 

そもそも関西は京阪神在住じゃなくてもそこに通勤している人や遊びに行く人が多いから、京阪神抑えられると関西全体と言ってもいいぐらいなんですよねぇ。

 

私も滋賀県在住だけど、毎日京都通過するし、最近新大阪に月に5回程度出張してるし。。

大阪在住、京都在住の人は在宅で。が会社の方針の筈なんだけどなぁ。。

滋賀県在住だからと言って大阪に出勤していいのっておかしくない?

 

まぁそこまで神経質ではないんで構わないけど、実際かかってしまったら・・

やっぱ怖いよなぁ。。

 

それにしても東京も全然人って減ってないね。

しかも飲みに行ってる人多くない?

関西って飲み会は去年からみんなほとんどしてないけど。。

路上飲みまでしてるし。。

我慢してる時に見るとムカつくプンプン

 

それに都道府県の知事や市町村の役所の人が頑張ってるのに、国会議員や省庁の職員って何してんの?

なんか飲み会までしてる部署あったけど。。

ありえんパンチ!