2ヵ月に1度になった通院日は忘れそうになるぐらいでしたが、急に違う検査を言われるとやっぱり目の前に急に恐怖と緊張感が。。

 

そう。いつもの診察だけのつもりだったのに

医師から

 

エコーしようか

 

えぇ!!

CTを1年に1回でと言われ、緊張が緩んでいた時にエコー?滝汗

 

いや確かに1年も何もないのも怖いなぁ。。

マンモもこの5年で1回しかやってないし。。

 

と思っていましたよ?

いたけど。。

 

最近胸が痛い時もあり心配だったりもしていたのでちょうど良い。

とは思うものの。。

 

マンモが痛くて嫌ってのとまた違って、エコーは正直リアルに怖くて苦手なんですよねぇ。。

みんな経験あると思うけど、なんか同じところを何度も往復されたり、カチャって画像撮っているような音がしたり。。

その度に横でドキドキハラハラ。。

 

いや。。結局最初に駄目だった時以外は大丈夫だったよ。と言ってもらえているのですが。。

その最初の駄目だった時の印象が強いのか、苦手なんですよねぇあせる

痛くもないので楽っちゃ楽なんですけど、精神的に何かがすごく削られる・・

 

まぁ結局今回も同じように何度も同じところをなぞられ、カチャっという音を聞きつつ

ビクビクしてたら大丈夫と言われたんですけどねあせる

 

でも最近胸が痛い時もあったので、エコーでどのぐらいわかるの?と

私にしては珍しく質問したら。。

3mmぐらいからしこりならわかるよ!

しこりでない場合もあるから絶対ではないけどね

だと。

 

とりあえず来月で5年半になります。。

ガンって5年一区切りってよく言われるせいか周りはすっかり私がガン患者だったことを忘れてるみたいで、父ですら病院に行ったと言ったら糖尿か?というので胸の方だというとまだ行ってんのか?みたいな顔をします。

 

乳がんに5年は関係ないんだぞ!

生存率は高いけど。。

って一緒に病院で説明を受けたはずなのに汗

 

で、そのほかにも前回受けた骨密度と採血の検査結果を聞いて

骨密度は年齢一般より115%ダウン

 

凄く良いと言われたけど。。

5年前の検査で136%を叩き出している身としてはすごい下がった気が。。

薬のせいでは?と言ったら、年のせいだよと言われてしまったショボーン

 

ちなみに採血時の血糖値と中性脂肪も悪くて爆弾

次回の糖尿の診察が今から怖くなりました汗