2ヵ月に1度の通院になった乳腺クリニック。

うっかり忘れそうになりながら先月行ったのですが。。

 

いつもならそろそろ半年に一度のCTの予定を入れるはずが。。

5年経ったので1年に1回だねだって。

 

普通ならやった!って感じだけど、1年に一度のCTだけで大丈夫なの?とちょっと心配。

マンモも言わなきゃ取らないし。。

 

CTってそこまで万能?

とりあえず骨密度をはかりましょうと言われて、見ると。。

5年前が126%というなかなか好成績な数字だったのに今回110%ぐらいに落ちてましたあせる

 

薬のせいもあるらしいのですが、骨密度ぐらいしか良い所がなかった私にしてはちょっとショック爆弾

って良い所が骨密度だけってのも情けないのですが。。

 

まっ言ってる間にまた次の診察になりそうなので、次回はCTだけ1年に1回にするのか

1年に1回(3月か4月)にする合間にマンモをしなくてもいいのか確認してみよう。

 

結構いい加減な主治医なのであまり詳しく聞けないんだよねぇ。。

てかちゃんと何年とか教えてくれない。

今回も半年に1度検査を受ける気だったのに、急にあぁ5年経ったんだっけ?

じゃ、CTは次は1年ごとだよ。だって!

初耳だよ汗

 

そういえば小学校の頃の友人と去年20年以上ぶりに会ったにもかかわらず、一人1月ごろ乳がんが発覚したと思ったら。。

今度は前に一緒に働いていたおばさんまで乳がんに!!

 

ナニコレ?

多すぎない?

やっぱ2人に1人はガンになる世の中だということだけど。。

ホントに乳がんって増えてる気がする。。

 

私もまた生活のリズムくるってるし気を付けないとな。