そういえば2ヵ月に1回になった通院に先日行って来ました。

 

転勤したので18時~ってのが微妙に間に合うかなぁって思って18時半~ってしたのですが

結局18時はギリだけど、18時半だと余裕過ぎたあせる

 

しかもなんか最後感溢れてて、最後の出入り口のドアまで閉められそうな感じだったわ。。

てか最近ちょっと人が少ないかなぁ?

 

患者が減ってるなら喜ばしいことだけど、コロナで検査まで控えてるなら怖いなぁって思う。

私も友人も早めに分かった方だと言われたけど、それでも私は初めてのマンモで何も見つからなかったのに、市の無料券があったからたまたま受けた1年後のマンモで見つかった時、1年前の時見つかっていたらステージ0だったのでは?とどうしても思ってしまう。

 

でも反対に市の無料券があったから受けたけど、それが無かったら1回受けて問題ないと分かったんなら、次は下手をしたら5年ぐらい受けなかったかもしれない。

 

そう思うとやっぱり検査ってすごく大事だと思うから、患者が減ってるなら喜ばしいけど、もし気になってるのに検査を後回しにしている人がいるなら早く行って欲しいなぁと思う。

 

話は変わるけど最近マスクが暑苦しい。。

うちの会社いまだにマスクを常時着用せよといい、7月もまだ会社の歓送迎会なども禁止だと。

もうそろそろ良くない?と思いつつ、解除してクラスターでも発生したら責任問題になるから誰もOKと言いださない。

 

ホント小さいおっさん達だわ汗