東京の友達から関西は規制解除されたんだよね。

どう?ってメールが来た。

 

テレビでは結構な賑わいを見せてるけど、正直そこまで復旧してないけどなぁ?

ポケモンGOでウロウロしてるけど、スタバとか閉まってたお店もチラホラ開いたけど、まだまだ開いてない店も多いし、外食の店もそんなに人は多くない。。

今月中はこんな感じじゃないかなぁ。。

 

ただ最近マスクもアルコール消毒も、ガーゼもかなり見かけるようになった。

まだ随分高いし、便乗値上げだと言われていますが、

出入り業者に聞いたら仕入れ値が1枚60円とか90円とかだったのに

急に出回りだして値崩れしてきたって。。

便乗もあるかもだけど、実際仕入値は高騰していたらしいのであまり業者を責めないで上げて下さいね。。

って言いつつ私もそんな高いのは買わないけど汗

 

うちは結局家にあった古いマスクと、会社からマスクを出勤者はマスクをするようにとようやくマスクを支給されたので、買わずにすみました。

アベノマスク結局まだ届かないけど爆弾

 

全く意味のなかったアベノマスクに一体どれだけ国民の税金をつぎ込んだのだろう。。

永田町の人たちにはやっぱ庶民の暮らしは理解できないんだろうね。

 

 

それにしても毎日体温チェックをさせられているのですが・・

ほんとーに35℃台ばっかでマジヤバイ!!

 

生姜湯飲んだり、スープに生姜入れたり、フルーツのお酢を飲んだりしてるのになぁ。。。あせる

やっぱり運動?

 

ダイエット!と言っても朝はスープ+オートミールにしてみたものの、異動でかなり遠くに飛ばされて早起きになったせいかお昼にすっごいお腹が空き、肉体労働者用の定食ランチをしっかり完食し、帰りも家まで待てずにおやつを電車で食べてしまう爆弾

 

ダイエット?何それ?って状態ですチーン

しかも夜は22時にはソファーで意識が無くなり、4時ごろ起きてお風呂に入ってベットでゴロゴロしてたら6時になって。。。仕事に行かなきゃという生活に。

ある意味ソファーで寝落ちしなきゃ規則正しい生活とも言えるけど。。

 

朝の苦手な私に取ったら修行僧か刑務所かって生活だわえーん